アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月31日

A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど...

 前々から集めていた装備類をついにまとめて身につけてみました。

 GoPro HERO3の運用をいかにするかから始まり、今までのPMC装備から脱却し、軍装備でもなく、好きなカモであるA-TACS AUを生かした装備を作ろうと考えはじめたのが、今回の装備変更のキッカケです。

 さて、どうなったかというと...
 
こんなかんじになりました。

室内のため膝下は写してませんが、外ならMERRELL MOAB MIDを履いてます。
装備の要所要所が黒のままですが、これ以上A-TACSに染めるとしたら、ダンプポーチくらいかなぁ... 他はレプリカとかになっちゃうので、あんまり気が進まないです。
ハンドガン入れてなかったり、ポーチが空だったりしますが、基本的にはGLOCK用。

四方向から。
 
 
写真ブレッブレ! でもまた着替えて撮るのは非常にめんどかったり...

とまあこれで完成っちゃあそうなのですが、これでサバゲする気にはなれない、というのが本音です。
せっかく作ったのですが、どうにもレプリカヘルメットだとかぶり心地が悪すぎるし、メッシュマスクは頬付けが出来なくなるしで、メリットはCONTOURを難なく運用できるくらい。

 ということで、頭だけいつものスタイルに戻してみるテスト。
 
かぶり心地も、頬付けもし、やっぱりこっちの方がしっくりきます。

バラクラバは夏だと少し暑苦しいですが、頬付けはこっちの方が断然いいし、このスカルバラクラバ+キャップというスタイルでサバゲしている人はなかなか見ない(そもそも私が第一人者であるという気がする)ので、頭だけはこのスタイルで続きそうです。

例のごとく四方向から。
 
 
この頭装備だと、装備が所々黒でも気にならないような。

まあ結局というかなんというか。今後、頭はスカルバラクラバ+キャップ。胴以下はA-TACSという感じで、さらに突き詰めていこうと思います。

 目下やろうと思っていることは...

 ・ A-TACSのキャップに変更。
 ・ A-TACSのダンプポーチに変更。
 ・ PTTスイッチを使いやすそうなのに変更、コードの取り回し考察。

この3つでしょうか。
ぶっちゃけサバゲしてて、無線で通信する相手なんて(たまにしか)いないので、ヘッドセットはPELTORのイヤマフにしてしまうかも。


 さて、休暇で実家に戻ったのですが、所持している長物を並べてみたら、こんな感じになりました。

このACR率。よくこんなにACRだけ買ったなぁ...
(なんか変なのが混じってますが、ただのガス化ACRしそこなった残骸です...)
  


Posted by PhysisKITE at 16:06Comments(0)装備関連

2014年06月15日

CONTOUR買っちゃった

 最近、休暇でもない限り銃に触ってられない生活が続いております。

 それはともかく、買っちゃいました。CONTOUR。
 
以前GoPro HERO3を買ったわけですが、色々装備をいじっているうちに、こっちの方が良いんじゃないかなと思いまして。

結局HEROを買ってからサバゲを1回しかやってないのですが、HEROは体の正面のラインにしか設置しづらい印象があります。そうなるとサバゲ装備の場合、必然的に設置場所は頭になってしまいます。
ですが、頭の、しかも額の部分にカメラを設置してしまうと、思ったより重くて頭の振りにも違和感が出てきてしまいました。
そこで、頭のサイドと銃のサイド、設置場所を選べるCONTOURに手を出したというわけです。

 ちなみに新品でなく中古です。しかも最新モデルではなく、HDという大分古い機種だったりします。
「結局動画撮るなんてめったにないからファッションでもいいんじゃね?」
こんな悪魔の囁きが聞こえてきちゃっていたのは秘密です。実際前回のサバゲでも2回ほどしか電源を入れてないし、その間でバッテリーを使い尽くしちゃいましたしね...

 さて、これでヘルメットの額の部分が空いたわけですが、こんなものを買ってみました。

NorotosタイプのマウントとダミーNVGです。
実際ゲームをする際はマウントのみ設置するような感じになると思いますが、ファッションNVGをやってみたくて買ってみました。

実際に装備を身に付けた状態の写真は、また次の機会に...
次は私の新装備のお披露目しようかなぁ、なんて。  


Posted by PhysisKITE at 10:19Comments(0)装備関連

2014年02月07日

PTT騒動

 PTTスイッチについて。

現在チーム間でICOMで通信しつつサバゲをしたりしています。

(写真に販売店名が入ってしまっていたので黒塗り)

その際必要になるPTTなのですが、どうにもうまく動作しません。
たまーに動作する時もあったのですが、98%は動作しないという...


 PTTが壊れているものだと思い、同じものをもう一つ買うもNG。

 同じメーカー製を買っていたため、違うメーカーの物を買うも、ヘッドセットからのジャックが入る穴がゆるゆるだったためNG。

 同じ種類しか買っていなかったため、違う種類を買うもNG。


 ショップで動作確認済みの物を買うもNG。


 トライスさんの実物コネクタ仕様の物を買うもNG。
 

 この時点でやっとヘッドセットの方が壊れていると気付きました... 偶然持っていた違うヘッドセットを使ってみた所、普通に動いてしまったという。

どうしても現在使用しているソルディンタイプを使い続けたかったという気持ちがあったり、友人のPTTを使ってみたら正常に動いたという事実があったからだったりもしますが、大分お金と時間を使ってしまいました...

ともかく、やっと装備を完成に持っていけそうです。良かった良かった。
トライスさんから買った物は、折角なので手持ちのダミーラジオに組み込んで装備組み合わせようかしら。


 さて、明日から3/8まで海外出張に行ってきます。

行先はグアムです。
ビーチとか行っちゃうかもしれませんが仕事です。
ブロック状のステーキを食べたいと思っちゃってるけど仕事です。

それではまた。

※ 2014/03/06 写真追加と文章をちょっと修正  
タグ :PTT生存報告


Posted by PhysisKITE at 20:30Comments(0)装備関連