アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月18日

KSC MAGPUL M4

 と、題を打ってみたのはいいんだけども、何を書こう?
写真がピンボケだったり大したこと書けないしでゴメンねみんな。

 ちなみにインフルエンザで丸一週間寝込んでました。
こんなの20年ぶりじゃない? マジ辛かったです。



 はい! これが私の嫁もといプライマリ「MAGPUL M4 GBB(KSC)」であります。使用するサイトは2種類あるため外してありますが、後で紹介しますね。
言わずもがな、コスタ仕様M4の再現を試みてます。
いろいろ特徴はありますが、順を追って書いていきますか。

まず素体ですが、KSCのM4 MAGPUL EDITIONとなっています。



私は、これに加えて同じくKSCのM4 CQBを購入して、アンビセレクターとアンビマグキャッチ、それと10.5inchバレル一式を取り外し、MAGPUL EDITIONに移植しました。
(残ったM4一つ分の部品は組み合わせて友人に譲りました)

細かいところですが、セレクターのマーキングは自分で塗りました。タミヤカラー超便利。
だけど白は薄めてやらないと、どろっどろ過ぎて使いづらかったです...元々こういうもの? 素人なのでわからなかっただけなのだが。



レイル組み込みタイプのフロントサイト(名前なんだっけ...URXⅡ?)。とリアサイト。
レイルはエチゴヤ新宿店の床に落ちているを発見、「あっコスタのレイルだ!」と思って光の速さで買いました。運が良かった。



ハイダーは焼き入れを再現!...とまではいきませんが、この加工は気に入っています。
X300は無駄に実物です。後はスリングをひっかけるフックも配置してみたり。



うおっまぶしっ。



リアのスリングスイベルはマグプルのアレ。スイッチング時に超便利。
グリップはマグプルの実物です。ただ底板はPTS。黒色はこっちでしか持ってなかったもので。



レイルパネルは以前の記事に書いた自作です。

......と、もう書くことが無くなってしまった。一番お気に入りの銃なのだが、文字にするとそこまで書けないもどかしさ。
サイトを乗せた状態のレポートは、サイト紹介の後でしましょうかね。
では...  
タグ :MAGPULKSCM4


Posted by PhysisKITE at 17:20Comments(0)プライマリKSC M4 GBB

2012年02月11日

現状報告

 さて、一か月近く放置していたわけです。

死んでませんよ!

ちょっと仕事の部署っぽいところをクビになったので、色々と忙しかったのです...
まあ、しばらくしたら別の部署に一時的に移ることになったわけですが、生活環境が今まで以上に悪くなるので更新頻度はさらに落ちるかも。

 とりあえず元気です。
ACOGレプリカとか買っちゃうくらいには元気です。


コレ。ラルーマウントは別売りです。

このラルーマウント、ちょっと難ありで、本体にネジ止めする穴が若干ずれていて、2つあるうち片方の穴でしか固定できていません。
まあかみ合わせがしっかりしていて、ネジ一つでもガッチリなんで気にしなくてもいい気がしますが、多少加工はしておこうかな....?

 詳しいレポートはまた後日。
メンバー銃紹介・PhysisKITEのプライマリ編でお送りします。

 ところで1/29(日)のSPECIAL FORCE定例会は参加できませんでした。
それどころじゃなかったwww  


Posted by PhysisKITE at 08:10Comments(0)日記・雑記