アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月01日

Beta P-MAGマグのメンテナンスⅡ

 とっくに記事にしていると思い込んでました。
が、実際にはそんなことはありませんでした。ということで早速書きます。


 一つ目。


バルブのピストン部分にあるOリングを二つに増やしました。

 右側のOリングが新しく追加したもの。補修用Oリング9850-3を使用。
他のミリブロの方の記事で得たカスタム例で、こうすることでガス漏れ修復・対策になるそうです。

 もともとガス漏れしていないマグだったため効果はよくわかりませんが、取り敢えずしばらくした今でもガス漏れはしていません。


 二つ目。

 以前から「ガスが入らないガスが入らない」と嘆いていましたが、下記の改良を施すことで、この問題は完全に解消しました。


上がBeta P-MAGの注入バルブ。下がKSC P-MAGの注入バルブ。

写真にマークしてある、注入する管の部分を交換して、再度組み込み。
するとあら不思議。ガス注入の難は、ほぼ無くなりました。

 もともと「KSCの注入バルブをBeta P-MAGに流用できる」という知識をどこかで仕入れて、分解してみたはいいけども実際には流用できなかったという悲しい事件が始まりでした。

せっかく分解したので「やれることはやってみよう」という、半ば勢いで行ったカスタムでしたが、うまくいったのでまあ、良しとしましょう。

※ KAC P-MAGの注入バルブに、Beta P-MAGの注入バルブの管は、長すぎて組み込めません。このカスタムにはKSC P-MAG一つを犠牲にして行われています。  


Posted by PhysisKITE at 18:39Comments(3)その他のカスタム

2012年07月01日

マグレットLを買ってみた

 以前からALEが使っているのを見て、「欲すぃうぃぬぅわぁ~」と思っていたのですが、やっと買いました。


ALEが使っているのはこのモデルの前の仕様の物で、TUFFロゴが入っていなかったように記憶しています。


 ポーチ系の話題で、かつカテゴリー「カスタム」でこの記事を書いていることから察する方もいると思いますが...


例のごとくベルクロ加工を施します。

(イチロー氏のデザインが嫌とかではないです... こだわりのあるものに手を加えてしまうのは少し気が引けますが、パッチを貼りたいのです...)


ちくちく。単調に慎重に作業します。


 息抜きに買ったばかりのアニメも見つつ...


Anotherブルーレイ4巻8話。

 原作に無い水着サービス回と思ってたら、案の定一人死んだでござる。
赤沢さんがやけにフレンドリー。違和感はあるけど、まあいいよね。



ヨルムンガンド ブルーレイ1巻ED。

 Anotherもそうですけども、自分は色々なメディアで原作派だったりします(CLANNADは例外でアニメも傑作でした)。
しかしそれを考慮しても上記2作は楽しめる作品だと思ったので、初回限定を予約注文。次々に購入中。



そんなこんなで完成。

 前回よりも、縫い目の間隔が均等に縫えたかも。
もともとあまり目立たないから関係ないけど。

 これからの軽い外出のパートナーですねー。  


Posted by PhysisKITE at 00:02Comments(2)装備関連