アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年01月04日

タクティカルスカート製作 サイドスリット化

 昨日グダグダ言っていたサイドスリット化。
ちゃちゃっと完成、これで原画により近くなったはず!


 加工前の状態。

バックスリットになっているので、サイドスリット化。
加えて、ちょっと長すぎる気がするので、短くします。


 まず、原画には無かったポケットを取り外します。
  
縫い目が固く、跡が残ってしまいました。

 裾をバッサリ切ります。

ここからもう一度裾を折って作るので、5cmほど短くできます。


バックスリット部分の縫い目を解いて、糊となる布をはずします。


サイドスリットにする部分は、縫い目を解いておきます。

 
例によって、解いた糸は精製して使います。

 ここから本格的に縫っていきます。

  
バックスリット部分は、余分な所を切り落とし、縫ってからアイロンがけ。

 サイドスリット部分がほつれないよう、ロックをかけます。
 
ロックミシンじゃなくても、似たような縫い方はできるんですね。

 サイドスリットを縫って固定。
  
サイドスリットより上の部分は、解れてきてしまうので縫って固定。

 裾を作ります。
  
完成ラインをマーキング、1cm程折った後、もう一度折ると裾になります。

 最後の工程。裾を縫います。
 
仮縫いし、アイロンをかけておくと縫いやすくなります。


 完成!
 
スリットは5cm、短かったかも。たけの長さはちょうど良くなったかな?
ポケットを取った跡が消えないのは仕様です。なんとかならないかしら。


チラッ。


 と、いうことで。
無事に完成したので、進捗状況表の更新です。


  ・ OAKLAY Head Dress / 素材を入手
済・ MAGPUL DYNAMICS ポロシャツ (S・M・L)
済・ OAKLAY Factory Pilot Glove (M。今後Sを買うかも)
済・ ARES GEAR Ranger Belt
済・ WOOLRICH Tactical Skirt
  ・ OAKLAY Knee Socks
  ・ ARC'TERYX Knee Caps
  ・ MERRELL MOAB GORE-TEX XCR

 ※ 銃及びスリング、ホルスタ、ポーチ関連は省略。
    レイヤーさんが普段使い慣れた銃を使っていただくということで。  


Posted by PhysisKITE at 23:56Comments(0)コス製作

2013年01月04日

12/30 サバイバルゲームフィールド ユニオン 定例会

 約1週間前のゲームですが、撃ちおさめのゲームレポートです。


今回は、サバイバルゲームフィールド ユニオンに行ってきました。

 本当はバトルシティー ユニオンの定例会に参加予定だったのですが、あいにくの雨で中止。仕方なくインドアフィールドがある(U-BOX)ということで、この場所になりました。


 参加者は、まず私たちNoble ChicksからKITEとLUCK。
 
私は今回トレーニングスタイルでゲームに望みました。
LUCKの装備は今回初お披露目。SWAT装備、実物ガスマスク使用です。

加えて、当方チームのゲリラ改めTAROが地元の友人チームを引き連れてやってきました。
 
「TNCT 17th SOP SQ」簡単に言うと「17分隊」。
 
ゼロ、ゼアス、セブン、そしてTAROの4人です。
TAROは今回17分隊のメンバーとして参加でした。


 戦闘準備中...
 
 
余談ですが、前の席に置いてあるKrissベクターが気になって仕方ありませんでした。


 ゲーム開始。
  
  
午前中はシトシト雨。森のおかげであまり気になりませんでした。
Chicksにとっては慣れない森林戦、動き方も分からずグダグダでした。

 昼食。

サービスでおにぎりが貰えると知った瞬間、真っ先に駆けつけた食い意地張った4人。元気ですね。

 カメラマンのコスをしたKITE。

今回は運営からジャケットを借りて、はじめてカメラマンとしてフィールドに出向いたりもしました。誤射が無くて良かったです。
味方を邪魔しないようにメンバーを撮るのはなかなか技術がいりますね。

 午後からのゲーム。
  
  
午後からだんだん雨が激しくなってまいりました。

 一回もニーリングしなかったサバゲは始めてかも。実はズボンの着替えを忘れてきてしまっていたため、汚さないように気を使ってました。
気を使ってはいたものの、帰る時には足首付近はドロッドロでした。
森だったら、下はマルチカムを持ってきていれば良かったかも。

ロス市警3人衆。

LUCKと、偶然同じ赤チームに振り分けられたチームの人達。
シンクロ率高すぎワロタ。

死亡する図。
  
ブレ過ぎて申し訳ない...

 終了が近づくにつれて、雨も激しくなっていきました。
 
 
そういえば、今回もLUCKの写真少なくね...?


 集合写真。
  


 本当のところ、インドアメインだと思ってこのフィールドに行ったので、メインはフォレストの方と知って、若干テンションの低いサバゲ日でした。

慌てて変更する必要があっても、リサーチはしっかりしないとね...

 次のゲームは、ちゃんとインドアか市街地で行いたいものです。


※ 写真の一部は ノブログ - Mr.ノブジのユニオン大奮闘記 -より転載させて頂きました。  


Posted by PhysisKITE at 22:16Comments(2)サバイバルゲーム

2013年01月04日

シューター咲夜コス 製作計画 進捗状況②

 あ、あれ? そういえば新年の挨拶をしていない...

 ミリブロの皆さん、あけましておめでとうございます!
今年もPhysisKITEをよろしくお願いいたします。

今年の抱負は...
「シューター咲夜コスを完成させる」
「忘れかけているACR GBBを完成させる」
「MSRが届いたら、運用状態に調整して実践投入する」
「がんばる」
...等となります。がんばる。


 さて、先ほどアップしましたタクティカルスカート製作。
修正する予定ですが、一応完成したため進捗状況表の更新です。

 この半年で、購入したものがあるため紹介。


一つ目、OAKLAYのFactory Pilot Glove。
サイズはMを買ってしまいました。
しかしどうやらSじゃないと女性は厳しそう。S購入予定。


二つ目、普通のヘッドドレス。
黒ベースがどうしても見つからなかったため、とりあえずどういった作りをしているのか調べる用に一つ買ってみました。


 とまあ、こんな感じで、状況表は下記のようになりました。

  ・ OAKLAY Head Dress / 素材を入手
済・ MAGPUL DYNAMICS ポロシャツ (S・M・L)
済・ OAKLAY Factory Pilot Glove (今後Sを買うかも)
済・ ARES GEAR Ranger Belt
  ・ WOOLRICH Tactical Skirt / 仮完成。修正予定
  ・ OAKLAY Knee Socks
  ・ ARC'TERYX Knee Caps
  ・ MERRELL MOAB GORE-TEX XCR

 ※ 銃及びスリング、ホルスタ、ポーチ関連は省略。
    レイヤーさんが普段使い慣れた銃を使っていただくということで。


 そういえば、この前の12/30、サバイバルゲームフィールド ユニオン 様で撃ちおさめをしてきました。そのゲームレポートはまた後ほど。
他にも、タックスカートの修正記事や、装備のレイヤー化についての記事も今日明日中に更新しておく予定です。

おたのしみに?  


Posted by PhysisKITE at 01:06Comments(0)コス製作