アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年03月20日

メンバーの銃紹介 / DAGGER編

 PSO2とソウルサクリファイスをDLしたはいいものの、EVE Onlineが楽しすぎて積んでしまっている私です。どうも、どうも。

 さて、今回は以前は「米コス」と呼んでいた、現在タックネーム「DAGGER」の銃の紹介です。彼も最初の4人の内の1人。

 米コスと言う位で、ACUの米軍コスでサバゲをしているメンバーでした。

が、今回装備の写真を送ってきてもらったら、PMC化していたでござる。

ALE曰く「国旗を縦に配置するのはいかがなものか...」

DAGGERコメント [ 夏場に米軍装備でIOTVを付けて参加したところ熱中症になりかけたため、夏用の涼しい装備を作った装備。
一応本物だったりゲームだったりのPMCを参考にしたが、前述の通り夏場に涼しくゲームするのが最優先事項なので、特に「この人の真似をしました!」ってのは無い。特小の配線は、最近かったばかりなので、かなり適当。次のゲームまでにしっくりするようにしたい。 ]
 
PMC装備として、確かに利便性優先で組んだ装備に見えますね。

 が、本当の事を言うと、今までガチ米軍装備だったため、どうコメントしていいかわからないという罠。
なんというか...その...一昔前の私とALEみたいになったね!
悪い意味じゃないよ! 実際PMC仲間が増えるのは嬉しいです。

 私個人の意見としては、またガチ米軍装備のDAGGERが見たいところ。
その時はまた紹介させてくださいな。


 そんな彼のプライマリがこちら。

DAGGERコメント [ タニオコバM4A1CQBをベースとして、主に外装のカスタムを施した物を使用している。
この銃をベースとした背景には、M4が好きであること、長物ガスブローバックの楽しさに目覚め、その中でも信頼性が高い製品だと考えたこと、体躯が小柄なため、10.5inchのバレル長が望ましかったことなどがある。 ]


DAGGERコメント [ また、この銃には10inchのRASがついているが、これは、周りの友人(私とALE)がマグプルの射撃方法を取り入れ始めたため、自分もそれにならい、長めのハンドガードが必要であったためである。
サイトはEotech556の実物を使用しているが、これは、本物じゃなきゃヤダ病に感染してしまったためである。 ]


弄った点は...
・フラッシュハイダー トロイタイプ(VFC?)
・RAS メーカー不明 ノベスケタイプ10inch
・メーカー不明 リアサイト
・メーカー不明 G27タイプグリップ
・メーカー不明 KACタイプトリガーガード
・メーカー不明 ダニエルディフェンスタイプ QDスリングスイベルベース
・実物 CTRストック
・マグプルPTS AFG1
・実物 Eotech556ホロサイト
・ダニエルディフェンス ライトマウント
・Surefire 6PDL
...という感じだそうです。

 流石タニコバというだけあって、実射性能はピカイチだった印象が残っています。動作性に関しては最高でした。
私はP-MAGが使いたかったため選びませんでしたが、出来ることなら私もタニコバを選びたかったです。

 セカンダリの写真も欲しかったところですが、今回はここまでとします。
紹介分が思いつかずにコピー&ペーストばっかり。外道ですね!  


Posted by PhysisKITE at 00:37Comments(0)メンバー銃紹介