アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月28日

シューター咲夜コス 完成報告!

 ついにシューター咲夜コス、完成しました!!!

これがセットの内容になります。左側の箱にはウィッグが入っています。

先日間違ってMOAB MID XCRを買ってしまいましたが、ちゃんとMOAB XCRを買いなおしました。これで原画との相違は0です。

何度も書きますが、あえて男物の一番小さいサイズです(25.0)。
同じMOAB XCRでも、女物だとこのカラーリングは無いんですよね...

思ったより量が多いです。プリンタの箱に梱包。

これで、シューター咲夜コス製作は一段落を迎えました。

 2012年7月に企画して、1年と半年。思ったより長くかかっちゃいました。
手元にミシンのある生活をしているわけでは無いので、休暇で実家に帰った時くらいしかできないのが痛かったです。スニークフードとか、レッグリグの追加とか、作りたいものは一杯あるのですがね...


 今後このコスの展開として、里親探しなり、レンタルなりを考えています。
里親となると無駄に実物で揃えてしまったために高価になってしまいますが、レンタルなら特にお金を取ることは考えていません。
ただ、本人のサイトなりこのブログなりで写真の掲載ができたらいいなぁなんて思っていたり(顔出しはどちらでも)。

まあ、どちらにせよ需要が有るか無いかすらわからないので、まだ考え中です。もし気になる方がいらしたら、コメントかメールフォームから連絡をお待ちしております。

(当コスの取扱い詳細説明等は、必要がありそうなら記事にする予定)



 -翌日追記-

 どうやら疑問に思った方がいるようなので追記。

今回のコスは自分で使うように作ったわけではありません。
こちらの記事 でも色々書きましたが、要するにこのコスは「作れそうだと思ったから作ってみた」物です。そして生憎私に女装やコスプレの趣味はありませんので... 見るのは好きですけどね。

でもせっかく作ったので、このまま倉庫に放置するのももったいないよねってことで。需要が無ければそれまでですが、可能性は残した方が良いと思って。 どの側の立場にとってもね。  


Posted by PhysisKITE at 22:05Comments(2)コス製作

2014年01月27日

WE MSK(ACR) 外装カスタムと今後の予定

 さて、先日WE MSK(ACR)用のショートバレルキットが届きました。
 
待ちに待ったという感じです。16inchも良いのですが、普段よく参加する市街戦フィールドではちょっと長すぎるんですよね。


 早速取り付け。

ハイダーは数種類用意していたのですが、取り敢えずコレを選びました。

ぶっちゃけこのタイプのハイダーは大っ嫌いなのですが...

これ! これがやりたかったんです!
 
 
このサプレッサーはLayLax製の物で、今回取り付けた専用ハイダーがセットになっています。消音性能も良いそうです。
(GBBなので駆動音的に消音したところでお察しですが...)

しばらくはこれでやってみて、サプレッサーを使わないという結論になったら、また色々ハイダーを試してみたいと思います。

最終的には、こんな感じのストックパイプ式ACRにしたい所。

パーツが出るそうで、発売が待ち遠しいですね。


 内装パーツも手元にそろってきました。

時間に余裕ができて、気温が良い具合になってきたら試射をしてみて、そろそろ内装のカスタムにも手を出したいところです。
  


Posted by PhysisKITE at 20:46Comments(0)プライマリWE ACR GBB

2014年01月26日

MBUを目指して

 先の投稿で目指していると言ったこの画像。

今日はマスク部分を再現しようと、先日買った防毒マスクに色々と加工を施しました。完成すれば、メッシュマスクはお払い箱ですw


 さて、購入したは3Mというメーカーの防毒マスク。
 
形が一番MBUに似ているため、これを選びました。
本来は専用のフィルターを取り付けて使用するものですが、今回は見た目優先なのでこのまま使用します。付けなくても息はできるため安心です。

 まず、それらしく色を塗っていきましょう。
  
顔に接するシリコンっぽい部分はマスキングテープで覆います
黒染めもいいのだけれど、実物っぽく2トーンにしてみました。

塗ったのがコチラ。
 
2つ購入したため、黒染めもやってみました。
 
しかし黒染めはちょっとちゃっちぃ見た目になっちゃったし、シリコン部分の塗装がひび割れてくるためお蔵入りに...


 次は、OPS-COREタイプのヘルメットに取り付けるための加工です。
  
  
ゴムバンドはメッシュマスクに元々付いていたバンドから切り取り。
メッシュマスクの時と似たように加工します。
 
長さが足りなかったりしたため、試行錯誤しつつ最終的にこの形になりました。プラスチックでバヨネットを作れればいいのですが、生憎そんな工具はありません。


 完成した物を早速試着。
 
 
こんな感じになりました。

MBUと比べると... やっぱり実物が欲しいなぁw
そもそも今回使ったマスクは、O2マスクではなくガスマスクに分類されるものです。どうしてもガスマスクにしか見えません。

実物はMBU-20なら6万程度で買えて... レギュレーターとかタンクをファッション用で揃えて... ううむ、金がいくらあっても足りぬ。
  


Posted by PhysisKITE at 22:50Comments(0)装備関連