アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2014年02月07日

PTT騒動

 PTTスイッチについて。

現在チーム間でICOMで通信しつつサバゲをしたりしています。

(写真に販売店名が入ってしまっていたので黒塗り)

その際必要になるPTTなのですが、どうにもうまく動作しません。
たまーに動作する時もあったのですが、98%は動作しないという...


 PTTが壊れているものだと思い、同じものをもう一つ買うもNG。

 同じメーカー製を買っていたため、違うメーカーの物を買うも、ヘッドセットからのジャックが入る穴がゆるゆるだったためNG。

 同じ種類しか買っていなかったため、違う種類を買うもNG。


 ショップで動作確認済みの物を買うもNG。


 トライスさんの実物コネクタ仕様の物を買うもNG。
 

 この時点でやっとヘッドセットの方が壊れていると気付きました... 偶然持っていた違うヘッドセットを使ってみた所、普通に動いてしまったという。

どうしても現在使用しているソルディンタイプを使い続けたかったという気持ちがあったり、友人のPTTを使ってみたら正常に動いたという事実があったからだったりもしますが、大分お金と時間を使ってしまいました...

ともかく、やっと装備を完成に持っていけそうです。良かった良かった。
トライスさんから買った物は、折角なので手持ちのダミーラジオに組み込んで装備組み合わせようかしら。


 さて、明日から3/8まで海外出張に行ってきます。

行先はグアムです。
ビーチとか行っちゃうかもしれませんが仕事です。
ブロック状のステーキを食べたいと思っちゃってるけど仕事です。

それではまた。

※ 2014/03/06 写真追加と文章をちょっと修正  
タグ :PTT生存報告


Posted by PhysisKITE at 20:30Comments(0)日記・雑記装備関連

2014年02月04日

ロリ魂パッチ 完成!

 時事ネタ的にブラックすぎる気もしますが、前々から作ろうと思っていたロリ魂パッチ、遂に完成しました。写真左側が完成した物です。

オリジナルであるオタ魂パッチとの比較。ロゴの色が明るすぎましたね。

 事の発端は、3~4年ほど前メモ帳に描いたこの落書き。

当時MGS4が流行っていて、主人公の胸についていたオタ魂パッチ。
ロリコンとオタコンって響きが似てねってだけでためしに描いてみたものです。

最近まで存在を忘れていたのですが、気まぐれで思い出したので、製作のためPCでデザインをデータ化。使ったソフトはペイントとPictBear。
 
何回かデザインや文字を変更しましたが、最終的に右の図に。
もうちょっと筆で描いた風にダイナミックに描けばよかったですね。

「WHAT'S WRONG I LIKE IT」は訳すと「好きで何が悪い」になります。ホント、犯罪に手を出さなければ何を好きになろうといいはずなのにね。

 このパッチ、取り敢えず6枚作りました。

今の装備には付ける場所が無いので、どうすっかなぁ、って感じですねw


※私はロリコンは犯罪ではないと考えていますが、時事ネタ的に不謹慎かもしれませんでした。気分を害した方がいらしたら、申し訳ありません。
タップラックバンのパッチみたいなジョークグッズの1種として、今回このパッチを製作しました。他意はありませんので、ご了承ください。
  


Posted by PhysisKITE at 21:55Comments(0)装備関連