アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2014年06月15日

CONTOUR買っちゃった

 最近、休暇でもない限り銃に触ってられない生活が続いております。

 それはともかく、買っちゃいました。CONTOUR。
 
以前GoPro HERO3を買ったわけですが、色々装備をいじっているうちに、こっちの方が良いんじゃないかなと思いまして。

結局HEROを買ってからサバゲを1回しかやってないのですが、HEROは体の正面のラインにしか設置しづらい印象があります。そうなるとサバゲ装備の場合、必然的に設置場所は頭になってしまいます。
ですが、頭の、しかも額の部分にカメラを設置してしまうと、思ったより重くて頭の振りにも違和感が出てきてしまいました。
そこで、頭のサイドと銃のサイド、設置場所を選べるCONTOURに手を出したというわけです。

 ちなみに新品でなく中古です。しかも最新モデルではなく、HDという大分古い機種だったりします。
「結局動画撮るなんてめったにないからファッションでもいいんじゃね?」
こんな悪魔の囁きが聞こえてきちゃっていたのは秘密です。実際前回のサバゲでも2回ほどしか電源を入れてないし、その間でバッテリーを使い尽くしちゃいましたしね...

 さて、これでヘルメットの額の部分が空いたわけですが、こんなものを買ってみました。

NorotosタイプのマウントとダミーNVGです。
実際ゲームをする際はマウントのみ設置するような感じになると思いますが、ファッションNVGをやってみたくて買ってみました。

実際に装備を身に付けた状態の写真は、また次の機会に...
次は私の新装備のお披露目しようかなぁ、なんて。  


Posted by PhysisKITE at 10:19Comments(0)装備関連