アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2016年07月16日

的場伊万里ちゃんのあの靴

 私の好きな漫画の一つ、「デストロ246」。

その主人公の一人、的場伊万里ちゃん。その彼女が履いているこの靴。

以前から気になっていたのですが、つい先日、普段履きの靴を買おうと決心したので検索! 検索ゥ!


 と、いうことで。

MERRELLの「ジャングル モック ゴアッテクス」
 
買いました。色はDE。

伊万里ちゃんの履いているモデルはおそらく普通の「ジャングル モック」モデルで、かつ普段着ているのが制服のため、色も「ピューター」という色じゃないかなと想像したのですが、あえてゴアテックスを選択。
(カラーで靴が写っているシーンがあったら教えて下さい...)

と、言うのも。
最近出勤が徒歩かクロスバイクなのですが、そりゃもう土砂降りの中でも大雪の中でも快適に使える靴でなくちゃダメなのです。

今まで使っていたのは、同じくMERRELLの「モアブ ミッド ゴアテックス」
 
これはこれですごくいいのですが、サバゲでも使っているので消耗が激しいし、ちょっとコンビニに行くためだけにしっかり紐を結ぶのもなんだし......一言でいえば普段使いの靴じゃないです。まあ、当然ですけど。


 履いてみた感覚としては......「つっかけただけで足にフィットするし、しっかりグリップもあるし...凄くイイ!」という感じ。

ただ、MERRELL製品は濡れた大理石や氷上では滑りやすいと聞きます。実際モアブ ミッドもそうでした。近いうちに試してみたいですね。


 ところで、最終話迎えちゃいましたね。「デストロ246」
 
リアルな銃や装備の描写でお馴染み。「ヨルムンガンド」も大好きです。
高橋慶太朗先生の次の作品に期待。  


Posted by PhysisKITE at 18:42Comments(0)日記・雑記