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2012年07月05日

Twitterの表示とか、ACR GBBとWA ブルズアイバレルとか

 まだ仮ですが、Twitterのタイムラインを表示させてみました。

 昨日な!

 背景の色とか文字の色とかは。今後修正予定です...
 ちなみに、私のTwitterのユーザー名が長すぎて、使用にちょっと支障が出てしまうプラグインだったりします。なので、あえてユーザー名は表示していません。ユーザー検索時は「Ballistophobia」でドウゾ。


 さて、Twitterでもつぶやいておきましたが、ACR GBBへのWA ブルズアイバレル導入について。


上から...
 ・ ACR GBBキットのポップチャンバー
 ・ ACR GBBキットのインナーバレル
 ・ RA-TECHのWA M4用 タイトインナーバレル
 ・ WA ブルズアイバレルのインナーバレル
 ・ WA ブルズアイバレルのポップチャンバー



上から...
 ① ACR GBBキットのインナーバレル
 ② RA-TECHのWA M4用 タイトインナーバレル
 ③ WA ブルズアイバレルのインナーバレル

新型の小窓仕様の②③ですが、ポップ調整用のドラムを固定するためにOリングをはめる切欠きの位置が、①は若干先の方にずれています。

ちなみにRA-TECHのタイトバレルは、タイトすぎてBB弾がガッチリはまり込んで、メンテナンスロッドで力を込めて押し出さないと取り出せないレベルで使い物になりませんでした。
BB弾を3種類替えてみても変わらず... タイトじゃないWA M4用新型窓の14.5inバレルはないかしら。



上から...
 ④ ACR GBBキットのポップチャンバー
 ⑤ WA ブルズアイバレルのポップチャンバー

 ご覧のとおり、形状は酷似しているものの、長さが違います。
ACR GBBにWA ブルズアイバレルのチャンバーを組み込むと、ちょうどアウターバレルのポップ調整用のドラムが覗く穴にポップ調整用のドラムが隠れて、調整出来ない位置になってしまいます。


 と、いうことで。
結論から言えば...

「加工必須。もしくは潔く諦めろ」

具体的には...

「新型窓のインナーバレルは諦めて、ポップラバーとポップレバースプリングだけを変えるのが一番手軽に弾道修正につながりそう」

もしくは...

「新型窓のインナーバレルにちょっと加工をして、ポップラバーとポップレバースプリングを変えたACR GBBキットのチャンバーを使用」


 そういえばACR GBB、ボルトストップのかかりが悪くなりました。
まあ、原因はわかっているので、おとなしくボルトストップがかかるパーツの底辺をかさ上げしておこうと思います。





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