アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年01月14日

ライトの変更

 どうも、私です。

 前回のゲーム(サバイバルゲーム フィールド ユニオン定例会)にて、今までつけていたM300レプのリモートスイッチが破損。
新しいライトを探していたのですが、同じものを買うのでは無く、ちょっと路線変更をしてみました。

 今回買ったのはこのライト。

M720vレプリカです。

 前回のゲームでは、主に野外でのゲームがメインだったのですが、ルールによりU-BOX(インドア)に入ることも度々ありました。
その際、ライトをハンドガードの右上側にマウントしていると、「左へのリーンでより多く身を乗り出さないとライトを使用できない」という問題が顕著に現れました。

上の写真が、前回ゲームで使用したセッティング。

それを防ぐため、ライトをハンドガードの下にマウントすることに変更。
参考にしたのは、SATマガジン2013年1月号に乗っていた、イチロー氏のVIKING TACTICSモデルです。
一言で言ってしまえば、オールイン・ワン ガン。様々なモジュールを乗せることで、様々な状況に対応できるようにする様な感じです。

セッティング時の写真がコレ。
 
印象が変わって、スリムな感じじゃなくなった気がします。

 イチロー氏のモデルと違い、M4ではなくACR。
アンビは、イチロー氏にとっても自分にとっても重要です。KSC M4を再カスタムすることも考えたのですが、ボルトキャッチをアンビ化するロアーが無いため、ACRです。

さらにイチロー氏はトップレイルにスコープ、その上にT1という配置でしたが、私は「サバゲの世界でスコープというのは、ちょっとオーバースペックなのでは?」という印象を常々持っているため、T1のみでの運用です。
ハンドガード右側にレーザーも付けていましたが、それはサバゲの世界だと、フィールド等のルールで禁止されていることもありますし、何より目に当てるとマジでヤバいので止めています。良いレプがあったら付けるかも。

 ところでM720vレプリカですが、この製品は常時点灯モードのみでした。
それはいいのですが。リモートスイッチ。
二つあるスイッチが、それぞれプッシュとクリックになっているものだと思っていたのですが、どちらともクリックでした。
まあ、運用できないことはないのでいいか。


 ところで、コレも買いました。

タクティカルペン クナイ。黒です。

以前タクティカルペン輸入禁止! と聞いてSureFireペンを買ったのですが、どうやら無事輸入できるようになったようです。
そうだよね、本質はペンだもんね。


 ところでところで、コレも注文しちゃいました。
「マルイMEU用 COSTA NIGHTHAWK RECON1911キット」
高いwww 冗談じゃないですwwwwww

そのかわりと言ってはなんですが、以前注文して、状態が悪いということで再入荷待ちになっていたMSRをキャンセルしました。

まあ、ALEからも「MSRを運用している私は想像つかない」とか言われちゃいましたし、実際自分でもそう思いますし、そのせいで観賞用になりそうだったので、良い判断だと自己完結しときます。
丁度GLOCK17カスタムも不調(スライドの閉鎖不良、燃費悪化)で、買い替えようかなと思っていたので、丁度良かったかもです。





同じカテゴリー(プライマリ)の記事画像
おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!)
さよならLVOA-C
KRYTAC LVOA-C
ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム
最近の購入品「ARES HoneyBadger」
買った買った詐欺
同じカテゴリー(プライマリ)の記事
 おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!) (2017-05-05 01:03)
 さよならLVOA-C (2016-09-18 13:04)
 KRYTAC LVOA-C (2016-07-03 18:13)
 ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム (2015-08-16 18:15)
 最近の購入品「ARES HoneyBadger」 (2015-08-15 11:40)
 買った買った詐欺 (2015-05-17 08:33)

この記事へのコメント
御無沙汰しております!

M740v、いいですね~ちょっと欲しいと思っています。重さはどれくらですか?

クナイ、調達されましたか!
再生産版は、バランスも改善されてるとか?
ペンとして、どんどん使いましょう~
Posted by みっくん at 2013年01月17日 08:34
こんにちは~

本官は光学派ではなくアイアンサイト派なのであります

まー実物が買えない言い訳でもあるのですがw

マルイMEU用 COSTA NIGHTHAWK RECON1911キットですが国内では上下での組み込みが出来ないのが残念です
でも 欲しいなぁ・・・。
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月17日 17:41
>>みっくん 様
お久しぶりです~。

M740v、なかなかに重いです。大分フロントヘビーに。
銃を両手で保持する際はまだいいです。
ですが、片手で保持しなくてはいけなくなった際には、コツを掴まないと銃口が下がってくるくらいですw

なので、Surefire X300にリモートスイッチをつけて、同じ場所に付けてみようかと画策中です。
それならば、小型で軽量なので、スマートさも失われずにすむかも! とね。


クナイは、今も変わらずトップヘビーです。少しは変わったのかしら?
ですが仕事中のペンとして使っております。


>>半ダース軍曹 様
どうも、お久しぶりですー。

サバゲ中にオプティクスが破損する事態には何度もあっているので、アイアンは必ずつけておくようにしています。
おかげで何度も助かってますしね。

私もKACの実物マイクロリアが欲しいところですw


キットは、さすがにスライドを優先して組み込もうと思ってます。
ルーダスの刻印...じゅるり...
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2013年01月17日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。