アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年09月28日

WE ACR GBB いじり中 3

 本日は模型店やDIYでこんなものを購入してきました。
WE ACR GBB いじり中 3
セーフティ墨入れ用の塗料などの他、ペンとマスキングになります。
塗料は、墨入れをするたびに買っているような気がします... 頻繁に行うものではないので、いざやろうとすると手元になかったり、中が揮発してしまっていたりするのです。

 まずはトップレールの塗装から行います。
WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3
まず分解して、マスキングテープでぐるぐる巻きにしましょう。
マスキンで覆えない所には、ティッシュでも詰め込めばOKです。

そしていざスプレータイム。
WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3
天気は良かったのですが、風が強くて吹き付け作業が難航しました。
30cm程でも話してしまうと、風で塗料があらぬ方向へ飛び、うまく吹き付けられません。見ていて笑えましたw
結局10cm位から吹き付けることになり、ところどころ泡が吹いてしまったりしましたが、まあ75点くらいの出来でできました。

まあ多少失敗しても、「ハンドメイドな味が出てるね!」というポジティブシンキングができる私なので問題ないのです。
実際観賞用ではないので、使っているうちに削れたりして剥げてしまっていきますしね。

タクティカルユースの速乾性スプレーを使いました。
WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3
WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3
やはりこのパターンは気持ち良いですね! Be cool. So cool.
ちょっと手を加えるだけで、銃の印象はだいぶ変わるものです。ステッカーしかり、塗装しかり。セーフティの墨入れも早々に行いたいところです。

 今日は墨入れはせず、トップレールの後ろ半分を完成させます。
WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3
WE ACR GBB いじり中 3 WE ACR GBB いじり中 3
マーキング用のペンで、このブログを始めた頃からやってみたかったことを遂に実行。取り敢えず、T1のネジにマーキングを施しました。

リアサイトは使い慣れているKAC 600m マイクロフリップアップサイト。
ライトマウント等の準備はできたのですが、フロントサイトがまだ届いていないので今日はここまでです。ちなみにフロントサイトもKACのマイクロを選んでみました。

 ところで、購入状態ではリアスリングスイベルが逆向きについていることに気が付きました。写真は修正後になります。
WE ACR GBB いじり中 3
ネジロックが使われていたようで、粉が大量に吹き出てきてビビりました。




同じカテゴリー(プライマリ)の記事画像
ここ半年の活動記録・前編
おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!)
さよならLVOA-C
KRYTAC LVOA-C
ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム
最近の購入品「ARES HoneyBadger」
同じカテゴリー(プライマリ)の記事
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!) (2017-05-05 01:03)
 さよならLVOA-C (2016-09-18 13:04)
 KRYTAC LVOA-C (2016-07-03 18:13)
 ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム (2015-08-16 18:15)
 最近の購入品「ARES HoneyBadger」 (2015-08-15 11:40)

Posted by PhysisKITE at 22:35│Comments(2)プライマリWE ACR GBB
この記事へのコメント
おぉ……!トップレイル超イカしますね……!
Posted by ラセット at 2013年09月28日 22:55
良いでしょう良いでしょう!

元々のモデルはCoD MW2に出てくるACRのカラーリングだったりします。
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2013年09月29日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。