2014年01月03日
12/28(RAID)定例会ゲームレポート
ミリブロの皆様、あけましておめでとうございます。
去年は結局あまりサバゲもブログ更新もしなかった気がしますが、今年はもっと積極的にやっていくつもりです。
今年もよろしくお願いしますね!
さて、12/31には挙げるつもりだったのですが、写真の共有に手間取って今更になってしまいました。
去る2013/12/28に行われたRAID定例会のゲームレポートになります。
参加者はコチラ。
私とLUCKの2名になります。休暇の予定が合うのが大体この2名になってしまいました。他のメンバーとはなかなか遊べません...
戦闘準備。
私はいつものPMC的装備。
LUCKもいつものロス市警...と思いきや今回はSASを意識したそうです。
さて、今回お邪魔したRAIDは基本市街地戦フィールドなのですが、3種類の毛色の違うフィールドが組み合わさって出来ています。
フィールドの真ん中には橋が架かっており、ゲームでKillされた後も、見学を楽しむことが出来るようになっています。
オブジェクトには隙間があいているものが多く、その隙間から撃つ・隙間から撃たれるということがあるので、使い方を考えないとあっという間にヒットしてしまったりします。
レギュレーションで持ち込み弾数300発までとなっていたため、私はプレキャリ無しのトレーニングスタイル。
私がキャップを忘れてゲームに参加したり、LUCKが派手に転倒してダイナミック土下座みたいになっていたり。
(キャップをつけないと外見がちんちくりんになって嫌なのです)
恒例になりつつあるヒットされる図。
至近距離での戦闘が多いため、ヒットすると結構痛かったりします。
ターミネーター戦という、各チーム1名の風船持ちは風船が割れるまで無敵&フルオート可というユニークルールもありました。
2回のうち1回をターミネーターで参加。
敵チームのターミネーターとほぼ1VS1になった後、出待ちじゃ駄目だと判断して進んでみたところ、挟撃を意識しすぎてクリアリング方向をミスり、敵ターミネーターのいる方向と逆向きに飛び出て背中から風船を割られるという凡ミスがあったりしました。
このフィールドは色々なユニークルール行うので、なかなか面白いです。
タンク押し込み戦というルールがあり、敵チーム側のフィールドに水入りポリタンクを持っていってそれを保持するというものがありました。
初戦はうまい具合に凹型のバリケードにポリタンクを保持され負けてしまったのですが、2回戦目では私がタンクを確保、L字の壁にタンクを押し込んで、敵側からは見にくく、味方からは一方的に撃てる位置に持ち込むことに成功し守りきって勝利。
今やったゲームで2位~3位を争うくらいの楽しさでした。
今回持ってきた銃は写真の通り。
本当はGBBのACRを持ってきたかったのですが、流石に動かないだろうと思って電動にしました。
LUCKのタボールはどうも調子が悪かった様子。
残段処理もサバゲの醍醐味だと思います。
久々のサバゲで、動き方の感覚を思い出しつつのゲームになりました。
取りあえず、RAIDのレポートはここまで。
今日中に12/29に行ったBattle Cityで行った定例会のレポートも挙げたいと思います。お楽しみに?
去年は結局あまりサバゲもブログ更新もしなかった気がしますが、今年はもっと積極的にやっていくつもりです。
今年もよろしくお願いしますね!
さて、12/31には挙げるつもりだったのですが、写真の共有に手間取って今更になってしまいました。
去る2013/12/28に行われたRAID定例会のゲームレポートになります。
参加者はコチラ。
私とLUCKの2名になります。休暇の予定が合うのが大体この2名になってしまいました。他のメンバーとはなかなか遊べません...
戦闘準備。
私はいつものPMC的装備。
LUCKもいつものロス市警...と思いきや今回はSASを意識したそうです。
さて、今回お邪魔したRAIDは基本市街地戦フィールドなのですが、3種類の毛色の違うフィールドが組み合わさって出来ています。
フィールドの真ん中には橋が架かっており、ゲームでKillされた後も、見学を楽しむことが出来るようになっています。
オブジェクトには隙間があいているものが多く、その隙間から撃つ・隙間から撃たれるということがあるので、使い方を考えないとあっという間にヒットしてしまったりします。
レギュレーションで持ち込み弾数300発までとなっていたため、私はプレキャリ無しのトレーニングスタイル。
私がキャップを忘れてゲームに参加したり、LUCKが派手に転倒してダイナミック土下座みたいになっていたり。
(キャップをつけないと外見がちんちくりんになって嫌なのです)
恒例になりつつあるヒットされる図。
至近距離での戦闘が多いため、ヒットすると結構痛かったりします。
ターミネーター戦という、各チーム1名の風船持ちは風船が割れるまで無敵&フルオート可というユニークルールもありました。
2回のうち1回をターミネーターで参加。
敵チームのターミネーターとほぼ1VS1になった後、出待ちじゃ駄目だと判断して進んでみたところ、挟撃を意識しすぎてクリアリング方向をミスり、敵ターミネーターのいる方向と逆向きに飛び出て背中から風船を割られるという凡ミスがあったりしました。
このフィールドは色々なユニークルール行うので、なかなか面白いです。
タンク押し込み戦というルールがあり、敵チーム側のフィールドに水入りポリタンクを持っていってそれを保持するというものがありました。
初戦はうまい具合に凹型のバリケードにポリタンクを保持され負けてしまったのですが、2回戦目では私がタンクを確保、L字の壁にタンクを押し込んで、敵側からは見にくく、味方からは一方的に撃てる位置に持ち込むことに成功し守りきって勝利。
今やったゲームで2位~3位を争うくらいの楽しさでした。
今回持ってきた銃は写真の通り。
本当はGBBのACRを持ってきたかったのですが、流石に動かないだろうと思って電動にしました。
LUCKのタボールはどうも調子が悪かった様子。
残段処理もサバゲの醍醐味だと思います。
久々のサバゲで、動き方の感覚を思い出しつつのゲームになりました。
取りあえず、RAIDのレポートはここまで。
今日中に12/29に行ったBattle Cityで行った定例会のレポートも挙げたいと思います。お楽しみに?
Posted by PhysisKITE at 18:56│Comments(0)
│サバイバルゲーム