アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2014年01月26日

MBUを目指して

 先の投稿で目指していると言ったこの画像。

今日はマスク部分を再現しようと、先日買った防毒マスクに色々と加工を施しました。完成すれば、メッシュマスクはお払い箱ですw


 さて、購入したは3Mというメーカーの防毒マスク。
 
形が一番MBUに似ているため、これを選びました。
本来は専用のフィルターを取り付けて使用するものですが、今回は見た目優先なのでこのまま使用します。付けなくても息はできるため安心です。

 まず、それらしく色を塗っていきましょう。
  
顔に接するシリコンっぽい部分はマスキングテープで覆います
黒染めもいいのだけれど、実物っぽく2トーンにしてみました。

塗ったのがコチラ。
 
2つ購入したため、黒染めもやってみました。
 
しかし黒染めはちょっとちゃっちぃ見た目になっちゃったし、シリコン部分の塗装がひび割れてくるためお蔵入りに...


 次は、OPS-COREタイプのヘルメットに取り付けるための加工です。
  
  
ゴムバンドはメッシュマスクに元々付いていたバンドから切り取り。
メッシュマスクの時と似たように加工します。
 
長さが足りなかったりしたため、試行錯誤しつつ最終的にこの形になりました。プラスチックでバヨネットを作れればいいのですが、生憎そんな工具はありません。


 完成した物を早速試着。
 
 
こんな感じになりました。

MBUと比べると... やっぱり実物が欲しいなぁw
そもそも今回使ったマスクは、O2マスクではなくガスマスクに分類されるものです。どうしてもガスマスクにしか見えません。

実物はMBU-20なら6万程度で買えて... レギュレーターとかタンクをファッション用で揃えて... ううむ、金がいくらあっても足りぬ。






同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
フルフェイスメッシュマスクを塗装してみる
サバゲ装備をワンパッケージ化してみる
iPad miniを買いまして
A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど...
CONTOUR買っちゃった
PTT騒動
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 フルフェイスメッシュマスクを塗装してみる (2015-12-06 11:17)
 サバゲ装備をワンパッケージ化してみる (2015-08-17 19:05)
 iPad miniを買いまして (2014-08-02 17:59)
 A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど... (2014-07-31 16:06)
 CONTOUR買っちゃった (2014-06-15 10:19)
 PTT騒動 (2014-02-07 20:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。