アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2014年03月06日

グアム出張を簡単にレポ

 2月いっぱい、仕事でグアムまで行ってきました。
グアム出張を簡単にレポ
ホテルの屋上から撮った写真。常夏です。

グアムに来て2~3日後、ニュースを見たら日本では大雪と知りました。なんというか「助かった...」と思ってしまいましたw


 休みは3回ほどしか取れませんでしたが、一応やりたいと思っていたことはそれなりにはやれたので良かったです。


 まずはビーチ。フリーのカヌーを使って遊べたりしました。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
遠浅で、だいぶ遠くまで泳いでいくことができました。
何年かぶりに海に行きましたが、海のしょっぱさにやたらビビったり。飲み込んで死ぬほどむせたりしましたw

写真は取り忘れてしまったのですが、ボートで沖の方まで行って、生のイルカの宙返りを見たりもできました。


 レンタカーで島の観光。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
これは恋人岬という場所。昔ここで報われないカップルが投身したとか。

昼食。ジェフズ パイレーツ コーブというバーガーショップみたいな所。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
一度おいしいハンバーガーを食べてしまうと、マックとかに行く気が失せてしまいますw やっぱりゴロゴロした肉でできたパティが一番ですね。

 スーパーマーケット的な場所。スミノフシリーズがズラリ。
グアム出張を簡単にレポ
こんなに沢山日本で見たことがありません。お酒嫌いの私でもカクテル以外ではスミノフだけ飲めたりするので、制覇したかったところです。

他にもお菓子の類だったり買いたいものだらけでしたが、持っていくお金が少なすぎてそこまで買えませんでした...


 夕食。キング・オブ・ロック。エルヴィス・プレスリー。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
の、そっくりさんライブが見れる所で食べました。その後お客さんも交えて踊ってたりもしました。私はシャイボーイなので見てるだけでしたw

他にも、日本にも店がある「トニーローマ」という所でベイビーバックリブを食べたり、「ハイズ」という高級そうな店でTボーンステーキを食べたりもしました。超ジュースィーでヤミーでした。


他にも色々行ったのですが、最終的にはグアムの島を一周した感じです。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
ミリタリーな壁の落書きとか、野性っぽい豚がたくさんいたりとか。
日本ではなかなか見られないものばかりでした。


 そして、これがミリブロ的にもメインの話題。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
実銃の射撃です。

取り敢えず6丁、リボルバー(マグナム弾)、デザートイーグル、1911、ベレッタ、M16、ショットガン(多分M870)を撃ってきました。リボルバーは6発。ハンドガンは2マグ。M16は1マグ。ショットガンはあろうことか2発。
時間の無さを理由に複数あるレンジの値段を比べたりせず、一番近いレンジに行ったのですが、どうやら付近で一番値段の高い所だったようです...

的までの距離は5m。近すぎてちょっと物足りなかったのですが、まあ銃を持つのが初めてな観光客向けの場所ですし仕方ないですね。
グアム出張を簡単にレポ グアム出張を簡単にレポ
室内射場ということで、おそらく減装弾を使っていたと思います。反動も音も、結構小さい物でした。それでもこのバラけよう...
言い訳すると、どの銃もリアサイトが無かったりフロントサイトが無かったりそもそもサイトがぶっ飛んでいたりと、とんでもない状態だったから...

減装弾のせいか、デザートイーグルに限っては、7発全弾ダブルフィード起こしてて笑えました。
騒音対策等で仕方ないとはいえ、これはちょっとあんまりでしたね。


 グアム最終日辺りには、ホテルの屋上から花火が見えたりしました。
グアム出張を簡単にレポ
撮った構図は1枚目の写真と同じだったりします。

今回は仕事でグアムに行ったため、休みもあんまり無かったし、お金もそこまで持って行っていませんでした。なので、遊びの面では物足りなさすぎる感じでした。

次は、観光で来たいと思います。
それも、今度は室内射場でなく野外の射場で射撃をしたいところです。
(野外ならば減装弾でなく、通常の、いわゆる実弾を撃てるからです)




同じカテゴリー(シューティングレンジ)の記事画像
シューティング後メモ
ACR GBB 実射所見
同じカテゴリー(シューティングレンジ)の記事
 シューティング後メモ (2012-06-30 17:47)
 ACR GBB 実射所見 (2012-06-03 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。