アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2015年08月15日

最近の購入品「ARES HoneyBadger」

 去る8月5日、岐阜県のHEADQUARTERというフィールドの定例会にお邪魔してきました。
7月はそれに向けて色々購入したりカスタムしていたりとしたのですが、なかなか時間が取れず記事にできませんでした。

今日から何回かに分けて、それらの記録をアップしようと思います。


 さて、まずはサバゲに向けて購入した物。
 
大きなものはこの2つ。一つは新しく購入したライフルで、もう一つは大型かつスリムタイプのキャリーケースです。

キャリーケースについては、また別の記事で色々紹介しようと思います。

 他にも細かいものを幾つか買っています。

主に新しいライフル用のマガジンとバッテリー等です。
ARESのメカボックス基板の設定ができるコントローラーも買いました。


 それでは新しく購入したライフルの開封をば。
 
ARES Amoebaが発売したAM-013(HoneyBadger)です。

前に記事でも書きましたが、最近の自分の好みとしては、リアルさよりゲームでの使いやすさを求めてきています。
それなら本当はハイサイクルのG3SASを買うべきだと思うのですが、それでも見た目も多少は重視したいということで...


(以下、どのサイトのレビューともほぼ同じことを言っているのでスルー可)


 さて、取り出して手にとって見ると、ほぼプラスチックのフレームとは思えないほどの剛性で驚きます。多少捻ってもミシリとも言いませんでした。

酷評されているオリジナルのロゴですが、今回はリアルさ度外視なので、別に気にしません。変なグリップもどうせ交換します。

フレームのバリも、個人的には気にしません。どうしても気になったら削ればいいだけですしね。

ノーマル電動なので、大抵アンビセレクタ・アンビマグキャッチでないのも諦められます。

ハンドガードにピッタリ密着するハンドストップはとても良いです。
オリジナル感あふれるマガジンは、残念ながら即倉庫行き。しかしPTSのP-MAGが使えるので問題ありません。
調整できないアイアンサイトは論外でした。しかしこれも、いつものKACマイクロサイトを使用すればいいだけなのでOKです。

 ただ、どうしても気になる箇所もいくつか有りまして...
  
フレーム上のレールが、組み込まれた突起とネジのみで止まっている点。
ハンドガードがバレルナットにほっそいネジ一本で止められている点。
ハンドガードに取り付けることの出来るレールの高さが、フレームのレールの高さと一致しない(少し低い)点。
ストックが収納状態と伸ばした状態の2箇所でしか固定されない点。

上記4つのうち下2点は使用上使いにくい、というだけなので良いのですが、上の2点に関しては後々銃自体の破損も伴いそうな箇所です。
他のサイト様のレビューで事前情報は持っていたのですが、改めて自分の目で見ると、もうちょっとどうにかしてくれたらなぁ、なんて思いました。

これらの点については加工なり妥協なりをしてやる必要があると感じたため、幾つかカスタムを実施。それは次回の記事で書くことにします。


 外見は色々と突っ込みどころ満載のHoneyBadgerですが、動作面では文句なしです。

純正でマイクロスイッチトリガーと、FET3石を使用していて、マルイのノーマル電動では考えられないトリガーレスポンスの良さを出しています。
弾速も約80m/s程度だそうで、内部に関してはそこまで手を加えなくても良さそうです。
が、中華製のモーターとメインスプリングは大抵質が悪い、という話なので、それだけは変えることにしました。

※ちなみにFortressのARESチャンバーカスタムSサイズを組み込んでもらっています。ポップと集団性については自分ではいじらなくても大丈夫でしょう。


それでは、次回の記事では具体的にこのHoneyBadgerにどういうカスタムをしたか、という記事にしようと思います。





同じカテゴリー(プライマリ)の記事画像
ここ半年の活動記録・前編
おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!)
さよならLVOA-C
KRYTAC LVOA-C
ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム
買った買った詐欺
同じカテゴリー(プライマリ)の記事
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!) (2017-05-05 01:03)
 さよならLVOA-C (2016-09-18 13:04)
 KRYTAC LVOA-C (2016-07-03 18:13)
 ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム (2015-08-16 18:15)
 買った買った詐欺 (2015-05-17 08:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。