アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2017年05月05日

GWの買い物

 さて、先日も書きましたが、このGWまでちっとも銃に触らず過ごしていたわけです。
が、この休みで思わぬものが手に入りました。

ソレがコレ。「マルイMEU用Steel Firepin Set」。
これが見つかったからこそ、またミリブロに記事を書きにに戻ってきた感があります。
(いや、MP7の購入をさっさと記事にしとくべきだったんですけどね。)


 実はこれ、もうかれこれ3~4年ほど探し続けていた、Costa Recon - Nighthawk Customに組み込もうと思っていたパーツの一つです。
ネットショップでいくら探しても、何度見てみても再入荷されず、足を運べる店に出向いても見当たらない。
「もう生産されてないのかな...」なんて思ってました。
偶然立ち寄った秋葉原エチゴヤさんで、運よく一点だけ置いてあるのを発見。まだまだ店内を見るつもりだったのですが、直ぐに手に取って会計だけ先に済ませました。

 そして早速組み込み。
 
左が組み込み前、右が組み込み後です。

 これはただ見た目を変えるだけにすぎず、実用性には全く関係のないパーツではあります。某山猫さんに言わせれば、「何のタクティカルアドバンテージもない」でしょうか。でも良いセンスでしょ?
折角リアルなフレームを使ったので、細部も色々出来る限りリアルにしたいと思っていました。
ちょっと組み込みに手間取って多少傷ついちゃいましたが、まあ元々ゲームでも使っていて傷だらけなので良いか。


 Costa Recon - Nighthawk Customも完成に近づいてきました。
いや、もうだいぶ前に組んだ銃なのにまだ完成してなかったのかいって話なんですがね。

最後のパーツは一つ。フロントサイトをレッドの集光サイトにするだけです。
まあ、これがまた難問で、フリーダムアートの集光サイトがこのフレームにポン付けできないというのが...
次の大型連休に、グラインダーでなんとかするのが一番かなぁ...

後、動作の不調もありますので、それの解消も必要ですね。
ブローバック時にスライドが最奥で引っかかってしまうんですよ。
もう固着って感じで。
手でカチャカチャしてても、数回やると引っかかってしまいます。感覚としては、どこかが削れて摩擦が増している感じ。
AEGでもGBBでも、メカニカルな問題にはとことん弱いんだよなぁ...





同じカテゴリー(セカンダリ)の記事画像
NB 40mm ピストル・グレネードランチャー
マルイ GLOCK17カスタム マグウェル交換
久しぶりにサバゲができそう
SⅡS製 GLOCK17 エアコッキング
G17の調整
G17のカスタム
同じカテゴリー(セカンダリ)の記事
 NB 40mm ピストル・グレネードランチャー (2016-05-15 10:18)
 マルイ GLOCK17カスタム マグウェル交換 (2015-08-18 18:48)
 久しぶりにサバゲができそう (2014-08-30 22:50)
 SⅡS製 GLOCK17 エアコッキング (2014-04-12 12:33)
 G17の調整 (2012-05-29 22:49)
 G17のカスタム (2012-05-27 21:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。