アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月16日

的場伊万里ちゃんのあの靴

 私の好きな漫画の一つ、「デストロ246」。

その主人公の一人、的場伊万里ちゃん。その彼女が履いているこの靴。

以前から気になっていたのですが、つい先日、普段履きの靴を買おうと決心したので検索! 検索ゥ!


 と、いうことで。

MERRELLの「ジャングル モック ゴアッテクス」
 
買いました。色はDE。

伊万里ちゃんの履いているモデルはおそらく普通の「ジャングル モック」モデルで、かつ普段着ているのが制服のため、色も「ピューター」という色じゃないかなと想像したのですが、あえてゴアテックスを選択。
(カラーで靴が写っているシーンがあったら教えて下さい...)

と、言うのも。
最近出勤が徒歩かクロスバイクなのですが、そりゃもう土砂降りの中でも大雪の中でも快適に使える靴でなくちゃダメなのです。

今まで使っていたのは、同じくMERRELLの「モアブ ミッド ゴアテックス」
 
これはこれですごくいいのですが、サバゲでも使っているので消耗が激しいし、ちょっとコンビニに行くためだけにしっかり紐を結ぶのもなんだし......一言でいえば普段使いの靴じゃないです。まあ、当然ですけど。


 履いてみた感覚としては......「つっかけただけで足にフィットするし、しっかりグリップもあるし...凄くイイ!」という感じ。

ただ、MERRELL製品は濡れた大理石や氷上では滑りやすいと聞きます。実際モアブ ミッドもそうでした。近いうちに試してみたいですね。


 ところで、最終話迎えちゃいましたね。「デストロ246」
 
リアルな銃や装備の描写でお馴染み。「ヨルムンガンド」も大好きです。
高橋慶太朗先生の次の作品に期待。  


Posted by PhysisKITE at 18:42Comments(0)日記・雑記

2016年07月03日

KRYTAC LVOA-C

 以前からカッコいいカッコいいと思っていたのですが、所謂ボーナスという存在のせいで、つい手が伸びてしまいました。
 
購入を渋っていた理由に、色の選択肢が少ないことがありました。
が、LayLax Limited EditionはDE、そして日本国内500丁限定と聞いて、釣られクマーすることに。

 弾速は十分すぎるかな? 

後は集弾性を見て、信頼できるポップパッキンにしようか考えています。

 とりあえず、一緒に購入しておいたバンジーコードを取り付け。
 
某ヒゲの人のおかげで、これがないとLVOAっぽく感じないんですよね。

 今後は、こんな感じの配色で外装をカスタムしてきたいと考えています。

が、お金がないからしばらく先の話になりそうです。  
タグ :KRYTACLVOA-C


Posted by PhysisKITE at 18:13Comments(0)プライマリKRYTAC LVOA-C AEG

2016年05月15日

NB 40mm ピストル・グレネードランチャー

 前回のサバゲレポートでもチラチラ登場していた、NB 40mm ピストル・グレネードランチャーの紹介です。

もともと一緒にゲームをしていたBUSH氏の物だったのですが、「使わないから」ということで、モスカート一つを付けてもらったうえで譲り受けました。

 ゲームでは使いどころを見極められず、1回しか発射することができなかったのですが、40発のBB弾が一斉の飛んでいくのは壮観でした。

製品の状況としては、セーフティのクリック感を出すためのペアリングが紛失しているくらいで、操作自体には全く問題ない状態。

 モスカートは、 ARROW DYNAMICの40Pellets。

40発から60発あたりが、飛距離と拡散率の兼ね合いで1番ゲームでバランスが良い製品のようです。
CAW製のモスカートと違い、リセットの動作が必要なかったり、分解しても簡単に組み立てられたりと色々楽そうなモスカートですね。

 今後も使い続けたい一品ではあるのですが、問題があるとすれば、ゲームに持ち込む際にどのように装備に括り付けるかでしょうか。

ともかく、以前から気になっていた、グレネードランチャーのトイガンを手に入れられて良かったです。