アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月13日

当ブログ人気記事紹介

 せっかくミリブロには優秀なアクセス解析機能がついているので、一度は書いてみたかった記事です。
ちなみに左のメニューバーにある「人気記事ランキング」は設置した瞬間から解析を始めるものです。最近着けたものなので、実際のランキングとは異なっています。

 では、さっそく...


 ・1位
2013年01月05日 装備のレイヤー化を考える

「コスタ装備を真似ることで季節に対応できるようにしたよー」という記事なのですが、今日びPMC装備なんて流行ってない感じだし、なぜ1位なのか理解ができないですw
この記事では上半身の重ね着についてしか言及していません。下半身が寒い時はタクティカルパンツの下に何かを着るしかないでしょうね。

1年たった今でもこの装備を使ってサバゲに参加しています。最低限の装備ですが、それ故かとっても優秀だと思っています。


 ・2位
2012年12月29日 家庭用ミシンで作るコスタ・レッグリグ

コスタ・レッグリグが世に知れ渡って半年くらいに書いた記事。
買えないなら作ればいいじゃん! と他のミリブロの記事を見て思い、2番煎じと知りつつ書いてみました。

家庭用ミシンで~と言いつつ0から作るわけでは無いので、素材を買うための初期投資は必要です。ちょっと期待外れだった人もいるのかも...


 ・3位
2011年12月31日 ステッピング加工レールパネルの自作

ミリブロを始めるきっかけにもなった製作物です。
これも2位と同じく他のミリブロを記事で製作することができると知り、やってみたもの。思ったより簡単にできてしまった記憶があります。

そのことを友人に話したら、折角だし自分でもミリブロで紹介してみたら? ということで、このミリブロが始まったわけです。


 ・4位
2012年01月14日 ACRの鬼弱ポップ改良

愛銃のPTS ACRを実戦で最低限使えるようにしたカスタム。
箱出し状態ではまったく使い物にならないほどPOPが弱かったため、応急処置的ですが、POPをかさ上げした方法を書きました。

今ではアクセスオーバーシーズから公式のかさ上げ用POPレバーが出ていますので、わざわざこんな方法を取る必要はありません。
POPは適正になり、30mの距離では十分戦えるようにはなりましたが、若干初速が遅い気がするので、今後メインンスプリングの交換などをなってみたいですね。


 ・5位
2013年09月25日 WE Remington ACR GBB

Beta ACR GBBキットはあくまでコンバージョンキットで、組み込み済み動作保障付き(?)で発売された初のACR GBB。
そのためか今でも結構色々な人が気になっているようです。私は発売していると知った瞬間買ってしまいましたがw
まだ外観のレビューやカスタムしかしていないので、今後内装の紹介も色々していきたいです。

KSC(KWA?)からも発売されるというアナウンスがあるようなのですが、ぶっちゃけそっちの方には期待はしていません。
冬でも使える可能性があるのは嬉しいのですが、KSC M4の時に知ったあのP-MAGの重さには辟易していて、今後あのマガジンを5~6本もってゲームをするのは嫌だからです。


 ・6位
2012年06月10日 プライマリの比較・考察

複数のプライマリを持っている時、それぞれの銃の使用感をできる限り変えないようにするための考察です。
今ではプレキャリを使ったり使わなかったりするようにしたいため、固定ストックではなくスライドストックの方が好みです。


 ・7位
2012年05月26日 ACRに命を吹き込む作業

命とはなんぞやと思った方も多いのでは。
MAGPULがMASADAとして発表した時は、確かこのようにセレクタにはカラーが入っていました。その状態が好きだったため、再現したものです。


 ・8位
2012年07月08日 シューター咲夜コス 製作計画 始動準備

約1年半が経とうとしていますが、やっとのこと完成が見えました。
スナいプ様のシューター~系の作品はまだまだいくつかあります。作るかどうかは未定ですが、やってみたいという気持ちはありますw


......ということで。閲覧数1位から8位。
PV総計で言えば、現在792~488の記事でした。

今後ともNoble Chicksをよろしくお願いしますね!  


Posted by PhysisKITE at 12:16Comments(0)日記・雑記