アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月05日

GWの買い物

 さて、先日も書きましたが、このGWまでちっとも銃に触らず過ごしていたわけです。
が、この休みで思わぬものが手に入りました。

ソレがコレ。「マルイMEU用Steel Firepin Set」。
これが見つかったからこそ、またミリブロに記事を書きにに戻ってきた感があります。
(いや、MP7の購入をさっさと記事にしとくべきだったんですけどね。)


 実はこれ、もうかれこれ3~4年ほど探し続けていた、Costa Recon - Nighthawk Customに組み込もうと思っていたパーツの一つです。
ネットショップでいくら探しても、何度見てみても再入荷されず、足を運べる店に出向いても見当たらない。
「もう生産されてないのかな...」なんて思ってました。
偶然立ち寄った秋葉原エチゴヤさんで、運よく一点だけ置いてあるのを発見。まだまだ店内を見るつもりだったのですが、直ぐに手に取って会計だけ先に済ませました。

 そして早速組み込み。
 
左が組み込み前、右が組み込み後です。

 これはただ見た目を変えるだけにすぎず、実用性には全く関係のないパーツではあります。某山猫さんに言わせれば、「何のタクティカルアドバンテージもない」でしょうか。でも良いセンスでしょ?
折角リアルなフレームを使ったので、細部も色々出来る限りリアルにしたいと思っていました。
ちょっと組み込みに手間取って多少傷ついちゃいましたが、まあ元々ゲームでも使っていて傷だらけなので良いか。


 Costa Recon - Nighthawk Customも完成に近づいてきました。
いや、もうだいぶ前に組んだ銃なのにまだ完成してなかったのかいって話なんですがね。

最後のパーツは一つ。フロントサイトをレッドの集光サイトにするだけです。
まあ、これがまた難問で、フリーダムアートの集光サイトがこのフレームにポン付けできないというのが...
次の大型連休に、グラインダーでなんとかするのが一番かなぁ...

後、動作の不調もありますので、それの解消も必要ですね。
ブローバック時にスライドが最奥で引っかかってしまうんですよ。
もう固着って感じで。
手でカチャカチャしてても、数回やると引っかかってしまいます。感覚としては、どこかが削れて摩擦が増している感じ。
AEGでもGBBでも、メカニカルな問題にはとことん弱いんだよなぁ...  


Posted by PhysisKITE at 15:39Comments(0)セカンダリマルイ MEU GBB

2017年05月05日

おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!)

 ご無沙汰しております。

サバゲも銃もさっぱりな最近ですが、このミリブロでは初のマルイ製プライマリ、MP7を購入した報告をば。

購入した...と言っても、もう半年も前の話なんですけどね!
記事書こう書こうと思っているうちに、半年も...oh...

 さて、気を取り直して。
今回は、ショップカスタム品というものに手を出してみました。
 
内容は、フォートレスさんのタイプHPにFETを組み込んでもらったもの。
と、言っても。正直どんな具合になるか想像つかないで注文したんですがね...

 今回ショップカスタムに手を出した理由として、現在使っている ARES HoneyBadgerの不調があります。
どういうわけか、ゲーム中突然モーターが反応しなくなるんですよ...
バッテリーを変えてもダメ。しかしマグを変えたりモーター付近をたたいてみたりするとしばらく撃てるようになったり...そうしてもサッパリ動かなかったり...

私は外装のタクティカルなカスタムとかを考えるのは好きなのですが、AEGのメカニカルな部分は正直さっぱりで、それならいっそショップに頼ってしまおう、そう考えたのが事の発端です。
(内部カスタムを極めようという気力が沸かない、という理由もあるのですが。)

 しかし購入したものの、未だ一回も発砲する機会を作れていないというのが残念なところ。
何故かというと、MP7をうまくゲームに組み込める装備品を持っていないからです。

今までのプライマリは、全てP-MAGで運用出来る物を選んできました。
しかし今回、違うタイプのマグで装備を組み直さなくてはいけなくなったわけです。

購入して半年もたっていますが、今でも装備は固まっていません。
MP7をメインで運用している人の画像を検索しまくったりして参考にしているのですが、自分にしっくりくるものはなかなか見つからず...そして私は形から入る系の人なので、装備がなければゲームもできない!

ううむ、どうしたものか。  


Posted by PhysisKITE at 01:03Comments(0)プライマリマルイ MP7 AEG