アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2012年05月07日

さて、5/4のゲームでは...

 GW、5/4レイド定例会に、3人(私、FPS、初心者)で参加してきました。
雨が降ったり止んだり、激しく降ったり止んだり晴れたりまた振ったり。
天候は芳しくなかったけども、ゲームはオールで楽しんできました。
銃が濡れるのには抵抗があったけども、ゲームが始まってからは、そんなこと忘れて楽しんでましたw

 驚いたのは、初心者であった彼が初心者ではなくなってきていること。
そろそろ呼び方を変えようか、初心者改め「SWAT」としよう。
単にSWATのパッチつけてるからだけで、名前負けしてるかもだけど、今後ともがんばっておくれぃ。

 やっぱりいいよね、狐狩り戦(バトルシティーでいうタリバン戦)。
終盤、5人(先に潜伏&フルオート可)VS15人(侵攻&セミのみ)で企画されました。
私たちChicksは当然のごとく5人組の方で参加。
 フィールド中央でラインを組んで、フルオートで牽制&迎撃。敵の前進にに合わせて徐々に下がるという撤退戦法。
結果、生き残ったのは私とFPSで、10分間耐えきりました。やったね!
 狐狩り2戦目は刈る側で参戦、楽しかったけど、やっぱりかられる側の緊張には程遠いよねぇ。

 また、夏休暇に集まってバトルシティーかレイド、特殊作戦区?で定例会参加を企画したいと思いますー。

 ちなみにゲーム風景の写真は後で載せます。
SWATがデジカメでパシャってくれたんだ。楽しみね。


 話は変わるけども、Beta ProjectからACRのGBBキット、もう海外版は発売されていたんですね。
けども、私は日本版が発売されるまで待つつもりでいます。
さすがに皆のブログを見る限りでは相当な調整が必要なみたいで、ちょっと私には自信がないです。
あと、同社のP-MAGを使いたい(外見が一番いいが、ガスタンクが小さい。ポン付けで使用すると数発でガスを使い切る)というのも理由です。

 どちらにせよ、やっと発売されたGBBキット、やっとメイン機1つを愛せるようになりますかね。
たぶん今後発売されるであろうMAGPUL 電動PDRを加え、マルイ ガスG17、SⅡS エアG17の4つでフィールドに赴く構想が立っています。
KSC ガスM4? 君はACR GBBまでのつなぎだったんだ... ゴメンな...(結構リアルな話。耐久性に難ありで今もアッパーが割れかけてるし、今後ゲームに使い続けるよりお座敷&観賞用とした方がいいと本気で思ってます)

さて、5/4のゲームでは...




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ここ半年の活動記録・後編
2016/09/04タイトロープ定例会
2016/08/14バトルシティー定例会
28/05/03東京サバゲパーク定例会
27/12/26岐阜県のHEADQUARTER定例会にて
27/08/05岐阜県のHEADQUARTER定例会にて
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ここ半年の活動記録・後編 (2017-11-17 22:05)
 2016/09/04タイトロープ定例会 (2016-09-10 12:09)
 2016/08/14バトルシティー定例会 (2016-08-17 16:38)
 28/05/03東京サバゲパーク定例会 (2016-05-08 17:22)
 27/12/26岐阜県のHEADQUARTER定例会にて (2016-01-06 14:07)
 27/08/05岐阜県のHEADQUARTER定例会にて (2015-08-22 15:00)

この記事へのコメント
どうも、RuSsetですー^^

PDR!あれ気になりますよねぇー、M4マグ使えるとかヒドいと思いませんか?

あぁ、財布が氷河期に……
Posted by ラセット at 2012年05月07日 23:39
どうもー

マグですかー、でも、特殊なマグ出されてもそろえるのが大変そうw

私はたぶん黒のPDRを買うので、黒のP-MAGを6本揃えますかねー。
DEなら6本持っているのですが、さすがにDEのPDRとか、黒のPDRにDEのマグとかは考えられないわ...
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2012年05月08日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。