アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2012年05月19日

最近の購入品①

 こんばんわ。私です。
 最近プライマリ・セカンダリのカスタム見直しを図るうえで、散財しまくってパーツを買い漁っています。
その購入品をUPしていこうと思うわけです。

 ①ということはまだあと幾つかあるということです。
THE 小出ししてブログ記事を毎日書き続ける戦法。
カスタム記事までの繋ぎですね。お楽しみに?

 いやね、昨日ミリブロの管理画面を弄ってたら、「あくせすかいせき」なるものを見つけたんですよ。
 で、興味本位でいろいろ見てみたら、なんかミリブロランキング3位(「ミリタリー・テレビゲーム」カテゴリ、「静岡県」カテゴリ)とかありえない数字が飛び込んできて冷や汗がどっと吹き出ました。

 まあカテゴリに参加している人数が少ないからだろうとは思いますが、明らかに一番参加数が多いであろう「サバゲー・ゲーマー」カテゴリでも76位ってどういうことですか。ありえない...

 どういうシステムでこんな素晴らしい順位になったのか分からないのですが、こんな記事でもそれなりに認めてもらえてるんでしょうか。
とてもありがたいことです。
 これからも頑張らなくてはいけませんね。


さて、話がそれましたが今回の購入品。

最近の購入品①
これでも購入した商品全体の5分の1程度の量です。アホゥすぎる...

 右上あたりから、一つ一つ紹介していきますかね。

  ① 「PTS AFG BK」
     手元に届いてからカートから消し忘れていたと気付いた商品。
     使うつもり0なのに買ってしまった。どうしよう。

  ② 「PTS イルミネーションキット」
     リアルサイズハンドガードに付ける3山レイルのためだけに購入。
     単品でも3山とかエクステンド3山売ればいいのに...

  ③ 「マイクロ T-1 レプリカ」
     今回「エアガン市場」から購入したこのショップカスタムT-1。
     内部回路が弄ってあるそうで、ドットがとても見やすいです。
     今まで薄いドットを探すのに苦労していましたが、これで完璧です。

  ④ 「PTS ACR リアルサイズハンドガード」
     今回のプライマリのカスタム見直しのキモになる部分。
     「レイルじゃなきゃヤダ!」とこだわっていましたが、再考察。
     が、もしMW3に出てくるレイルが発売したら光の速さで替えます。
     レイルいいよねレイル。

  ⑤ 「WA M4用 アンチローテーションリンク」
     KSC M4に加工して付けようかと考えていました。
     が、プライマリをACRに変える今、用無しの代物に...
     単純につけようとしても、手間がかかるから良かったのかなぁ。

  ⑥ 「PTS MVG」
     すっかりマグプルの教えに染まってしまった私です。
     リアクションハンドの位置を滑らず正確に掴むのに必要なのです。

  ⑦ 「MAGPUL MS3 スリング」
     実物です。やはりレプリカとは出来が違う!
     レプリカでは力を加えればロック中でも完全に開いてしまうフック。
     実物では、ほんの1mmかそれ以下の隙間しかできません。最高。

  ⑧ 「MAGPUL MOE スカウトライトマウント レプリカ」
     もう一つ購入したライトマウントと使い比べてどちらかを選ぶつもり。
     そのもう一つは三回目あたりの購入品紹介で紹介する予定です。
     まあ既にその製品は届いていて、結果このパーツは使いませんw


 今回の紹介はこんなところです。
買ったのに結局使わないパーツ。今回だけでなく、今までも沢山このような製品が私の家にはあるのですが、どうしましょう?

 ちょっと安値でスタートしてオークションで出してみたら売れるかしら。悪徳かな...どうなんだろう?



タグ :購入品

同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
ここ半年の活動記録・前編
さよならLVOA-C
的場伊万里ちゃんのあの靴
ガンラックを自作してみる
久しぶりにサバゲができそう
iPad miniを買いまして
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 さよならLVOA-C (2016-09-18 13:04)
 的場伊万里ちゃんのあの靴 (2016-07-16 18:42)
 ガンラックを自作してみる (2015-11-28 13:39)
 久しぶりにサバゲができそう (2014-08-30 22:50)
 iPad miniを買いまして (2014-08-02 17:59)

Posted by PhysisKITE at 21:37│Comments(2)日記・雑記
この記事へのコメント
過去記事にコメント失礼しますー

おぉ、スリングいいですねぇ……!
やっぱり実物はいいっすよねー。

この趣味始めたばかりなので色々と手元に無く、色や何やによりますが気になりますー
Posted by ラセット at 2012年05月21日 12:31
こんにちわー。

私がサバゲを本格的に始めて思ったこと。

 ① マルイの電動ガンは箱出しで十分使える銃。
 ② 銃に付けるパーツはレプリカでも十分。
 ③ ただし光学サイトだけは高額をかけてでもしっかりした物を。
 ④ 装備品は実物の方が動きやすいし使いやすい。
 ⑤ 戦闘技術がなくてもフィールドを把握していれば強い。

こんな感じです。参考になればどうぞ~。
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2012年05月21日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。