アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2012年06月05日

ガス欠

 そして金欠。

 手持ちのGBB用ガスを使い切り、お金がないため新しいガスを買うこともできず。それでもACRは変わらず不調。動作テストも当然できず。

 マグですが、Beta製はともかく、散々調べまわっても、G&P製のP-MAGに問題があるという記述はほぼありません。

 一件、「相性が悪くガタつく。給弾不良が頻発する」という私の事案と似たような方がいらっしゃいました。対処策は「マグ側面にゴム付きのシール的な何かを張って、レジーバーの中でマグを安定させる」とのこと。
懸念されるのは、それはあくまで前後左右のガタで、上下のガタには対応できないということ。

 材料がないため本日は見送りましたが、明日やってみようと思います。
G&P製マグの方には若干のガスが入っていたはずなので、数回のテストはできそうです。

 しかしマガジンは慎重に抜き差しして運用するような物ではないので、マガジン自体に素人レベルの加工をしたくない、というのが本音です。
カイデックスポーチで運用するため、マグに後付けで突起を作れない、という理由もあります。

 昨日は、Beta製のマグに乗り換える云々言いましたが、どう考えても厳しいです。供給が少なすぎます。カスタムリップ・パッキンもまた然り。
ガスはうまく入らないですし、ガス漏れ・破損報告が尋常じゃない。
うまくマグをそろえられたとしても、それを使い続けることができるとは到底思えません。すぐにいずれかが使用できなくなる予想がつきます。
 というか、3分も白煙なくガス缶を押し付けていたのに撃てたのは5発ってどういうことですか。死にたい。ガスを無駄に放出していただけじゃないですか。そりゃ無くなりますよ。

 何を言いたいのか自分でもわからないような愚痴になってきました。


 ガス欠

 KSC M4ってホントに優秀なんだなぁとつくづく思います。
アッパーが割れかけていても、平気でガスガス撃てています。
部品だけ買って修復しようとも考えました。
しかし、あのダンベルのようなP-MAGに戻れる気もしません。

 だんだん疲れてきました...




同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
ここ半年の活動記録・前編
さよならLVOA-C
的場伊万里ちゃんのあの靴
ガンラックを自作してみる
久しぶりにサバゲができそう
iPad miniを買いまして
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 さよならLVOA-C (2016-09-18 13:04)
 的場伊万里ちゃんのあの靴 (2016-07-16 18:42)
 ガンラックを自作してみる (2015-11-28 13:39)
 久しぶりにサバゲができそう (2014-08-30 22:50)
 iPad miniを買いまして (2014-08-02 17:59)

Posted by PhysisKITE at 23:34│Comments(2)日記・雑記
この記事へのコメント
こんちは~

金欠は軍曹も一緒ですのでwご同輩

とにかくマグにガスを満タンにブチ込みたいなら良い方法があります

BetaPmagを先ず「冷凍庫」に入れ10分ほど放置して下さい
その間、ガス缶をおもいっきり恋人のように抱きしめ暖めてあげてください
10分後、マグを取り出したらすかさず気圧差を利用してガス缶に耳をあて音がしなくなるまでブチ込んで下さい
きっとガッツリ入っている物と思われます

※冷凍庫誤使用の際はご家族のご了解の上、実施して下さいw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年06月06日 10:57
 こんにちわ!

 その方法だったら否応なしに入りそうですねw

 ですが、今回の実験で、なんとかかんとか先に進めそうな気がしないでもない感じに。

 G&P製を使うのであれば、私の個体の場合マグかロアかの加工は、やはりどうしても必要なようです...
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2012年06月06日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。