アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2012年07月01日

マグレットLを買ってみた

 以前からALEが使っているのを見て、「欲すぃうぃぬぅわぁ~」と思っていたのですが、やっと買いました。

マグレットLを買ってみた
ALEが使っているのはこのモデルの前の仕様の物で、TUFFロゴが入っていなかったように記憶しています。


 ポーチ系の話題で、かつカテゴリー「カスタム」でこの記事を書いていることから察する方もいると思いますが...

マグレットLを買ってみた
例のごとくベルクロ加工を施します。

(イチロー氏のデザインが嫌とかではないです... こだわりのあるものに手を加えてしまうのは少し気が引けますが、パッチを貼りたいのです...)

マグレットLを買ってみた
ちくちく。単調に慎重に作業します。


 息抜きに買ったばかりのアニメも見つつ...

マグレットLを買ってみた
Anotherブルーレイ4巻8話。

 原作に無い水着サービス回と思ってたら、案の定一人死んだでござる。
赤沢さんがやけにフレンドリー。違和感はあるけど、まあいいよね。


マグレットLを買ってみた
ヨルムンガンド ブルーレイ1巻ED。

 Anotherもそうですけども、自分は色々なメディアで原作派だったりします(CLANNADは例外でアニメも傑作でした)。
しかしそれを考慮しても上記2作は楽しめる作品だと思ったので、初回限定を予約注文。次々に購入中。


マグレットLを買ってみた
そんなこんなで完成。

 前回よりも、縫い目の間隔が均等に縫えたかも。
もともとあまり目立たないから関係ないけど。

 これからの軽い外出のパートナーですねー。




同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
チェストリグのアップグレード
ここ半年の活動記録・前編
フルフェイスメッシュマスクを塗装してみる
サバゲ装備をワンパッケージ化してみる
iPad miniを買いまして
A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど...
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 チェストリグのアップグレード (2017-11-27 20:02)
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 フルフェイスメッシュマスクを塗装してみる (2015-12-06 11:17)
 サバゲ装備をワンパッケージ化してみる (2015-08-17 19:05)
 iPad miniを買いまして (2014-08-02 17:59)
 A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど... (2014-07-31 16:06)

Posted by PhysisKITE at 00:02│Comments(2)装備関連
この記事へのコメント
こんにちは~ご無沙汰でございました。

マグレットLにベルクロですか!パッチ貼れていいでね~
縫い物に自信がないので、自分ではちょっとむりかな~
Posted by みっくん at 2012年07月03日 12:04
こんにちわ!

今回使用したベルクロは、裏面が粘着性のシールになっていまして、縫い付けが甘くてもそうそう剥がれない様になっています。
確実性を求めるなら、更に木工用ボンドを塗ったりするのですが、それをすると万が一の際に取り返しのつかない事になるのでやめました。

縫い付け自体は、まつり縫いか、かがり縫いのどちらかで十分なので、結構簡単にできますよー。
Posted by PhysisKITE at 2012年07月04日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。