アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年09月25日

WE Remington ACR GBB

 ついに届いた! 嬉しすぎぃ!

WE Remington ACR GBB
てっきり「一刀流」と書かれた写真付きのパッケージに入ってくるものだと思ったのですが、無地の箱でした。刻印入りだと違うのだろうか...

 Open The 箱。内容物に関しては以下の通り。
WE Remington ACR GBB
 ・ 銃本体
 ・ マガジン
 ・ ハイダー(AACサプレッサー同梱の物にそっくり)
 ・ フロントサイト(TROYっぽい)
 ・ リアサイト(TROYっぽい)
 ・ レールパネル短×2 長×1
 ・ スプリング(おそらく予備のリコイルスプリング)
 ・ BBローダー
 ・ スペーサー(バレルアッセンブリ用)×2
 ・ 精密六角レンチ×2(サイズ違い? どこに使うんだろう...)
 ・ QDスリングスイベル

何より説明書が付属されてないのにびっくりしました。以前ARESのACR AEGを買った時でさえ付属していたのですが...
まあ、ACRはトリガーユニットを分解する場合でもない限り、テイクダウンに難しいことは無いので良いのですがね。

WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB
WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB
非常にCoolな面構えですが、DEに関しては色がちょっと微妙です。この色はDEじゃなくてTANですね。
滑り止め加工がMAGPULマークじゃなかったりするのは仕方ないとして、なかなか良くできてるんじゃないでしょうか。
素人目にはイケてない点を見つける方が難しいと思います。
グリップについてる金色のシールは普通に剥がせるので安心。

 開封から10分後... 光の速さで組み替えちゃいました。
WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB
画像1枚目下が本命の組み合わせです。やっぱりこの組み合わせでないとね。
上の組み合わせはALEからも「ちょっと気持ち悪い...」という評判の悪さ。こちらは予備パーツ群として保管するつもりです。

 マグのちょっとしたカスタム。
WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB
PTS AEGでも似たようなことをやっていましたが、見た目Coolになります。
超オススメ。(BKとDEが揃わないとできませんが...)

WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB WE Remington ACR GBB
 フロントスリングスイベルはPTS製... が良かったのですが、今は残念ながらレプリカです。
この形状のメタルハンドガード、PTSでいつ出るのかと待ちわびていたのですが、まさかのWEという感じでした。AEGの方にも取り付けられるそうです。すげえ。

 ストックは、PTS製と違いボタンを押し込んだ状態でないと伸ばすこともできなくなりました。これは凄く評価できます。
ゲーム中装備に引っ掛けて、ストックの長さが変わってしまうような事態とはもうオサラバです。

 クソ重いボルトですが、試しに空撃ち(空撃ちモードがありました)してみたところ、ガシンガシン調子よく動いてくれました。
動作面で云々より、セーフティの硬さにびっくりしました。硬すぎだろ... 使っているうちに慣れるのだろうか。

WE Remington ACR GBB
今までメインで使っていたPTS ACR AEGとの比較。更にスリムになりましたね。

 今後はトップレールを黒に塗装したり、セーフティーに墨入れを施したりする予定です。
ライトの配置等は、AEGとはまた違うようにします。作業工程の記事をまた書きますね。




同じカテゴリー(プライマリ)の記事画像
ここ半年の活動記録・前編
おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!)
さよならLVOA-C
KRYTAC LVOA-C
ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム
最近の購入品「ARES HoneyBadger」
同じカテゴリー(プライマリ)の記事
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 おやおや、こんなものが届いたぞ? (半年前にな!) (2017-05-05 01:03)
 さよならLVOA-C (2016-09-18 13:04)
 KRYTAC LVOA-C (2016-07-03 18:13)
 ARES HoneyBadger 外部・内部カスタム (2015-08-16 18:15)
 最近の購入品「ARES HoneyBadger」 (2015-08-15 11:40)

Posted by PhysisKITE at 22:01│Comments(2)プライマリWE ACR GBB
この記事へのコメント
こんにちは

とうとう手に入れましたね
出来は如何ですか?思った通りの商品でしたえしょうか?

セレクターは一度バラしてグリスアップする事で使用感が断然変わりますので実施してみて下さい
特にセミからフルに入れる際、硬さを感じると思いますので
ノッチ穴をちょっと削るとスムースに動かす事が可能になります
やり過ぎるとクリック感が無くなるので注意して下さい

本官のは並行輸入品なので替えバネは入っていませんでした
海外仕様でさえかなり柔らか目に感じ引き心地が悪く感じましたが国内仕様はどうでしょう?
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年09月26日 09:06
 こんばんわ!
予想以上の出来栄えで興奮がおさまりません!
でもやはり色が残念ですね。SHOPによってはTANと表記して販売しているようです。


 なるほど、セレクターは後々調整してみようと思います。


 替えバネなのですが、もともと組み込まれている物と違う物なのかすらわかりません。

取り敢えず現状で引いてみた感じは、確かにKSCのM4と比べてボルトが重いはずなのに軽いですね。
ですがそこまでやわらかい印は無いです。

同梱のバネでも動作チェックしてみたいと思います。
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2013年09月26日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。