アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2014年01月26日

MBUを目指して

 先の投稿で目指していると言ったこの画像。
MBUを目指して
今日はマスク部分を再現しようと、先日買った防毒マスクに色々と加工を施しました。完成すれば、メッシュマスクはお払い箱ですw


 さて、購入したは3Mというメーカーの防毒マスク。
MBUを目指して MBUを目指して
形が一番MBUに似ているため、これを選びました。
本来は専用のフィルターを取り付けて使用するものですが、今回は見た目優先なのでこのまま使用します。付けなくても息はできるため安心です。

 まず、それらしく色を塗っていきましょう。
MBUを目指して MBUを目指して MBUを目指して
顔に接するシリコンっぽい部分はマスキングテープで覆います
黒染めもいいのだけれど、実物っぽく2トーンにしてみました。

塗ったのがコチラ。
MBUを目指して MBUを目指して
2つ購入したため、黒染めもやってみました。
MBUを目指して MBUを目指して
しかし黒染めはちょっとちゃっちぃ見た目になっちゃったし、シリコン部分の塗装がひび割れてくるためお蔵入りに...


 次は、OPS-COREタイプのヘルメットに取り付けるための加工です。
MBUを目指して MBUを目指して MBUを目指して
MBUを目指して MBUを目指して MBUを目指して
ゴムバンドはメッシュマスクに元々付いていたバンドから切り取り。
メッシュマスクの時と似たように加工します。
MBUを目指して MBUを目指して
長さが足りなかったりしたため、試行錯誤しつつ最終的にこの形になりました。プラスチックでバヨネットを作れればいいのですが、生憎そんな工具はありません。


 完成した物を早速試着。
MBUを目指して MBUを目指して
MBUを目指して MBUを目指して
こんな感じになりました。

MBUと比べると... やっぱり実物が欲しいなぁw
そもそも今回使ったマスクは、O2マスクではなくガスマスクに分類されるものです。どうしてもガスマスクにしか見えません。

実物はMBU-20なら6万程度で買えて... レギュレーターとかタンクをファッション用で揃えて... ううむ、金がいくらあっても足りぬ。





同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
チェストリグのアップグレード
ここ半年の活動記録・前編
フルフェイスメッシュマスクを塗装してみる
サバゲ装備をワンパッケージ化してみる
iPad miniを買いまして
A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど...
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 チェストリグのアップグレード (2017-11-27 20:02)
 ここ半年の活動記録・前編 (2017-11-16 20:17)
 フルフェイスメッシュマスクを塗装してみる (2015-12-06 11:17)
 サバゲ装備をワンパッケージ化してみる (2015-08-17 19:05)
 iPad miniを買いまして (2014-08-02 17:59)
 A-TACS AU装備 作ったはいいんだけれど... (2014-07-31 16:06)

Posted by PhysisKITE at 22:50│Comments(0)装備関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。