アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2012年05月07日

さて、5/4のゲームでは...

 GW、5/4レイド定例会に、3人(私、FPS、初心者)で参加してきました。
雨が降ったり止んだり、激しく降ったり止んだり晴れたりまた振ったり。
天候は芳しくなかったけども、ゲームはオールで楽しんできました。
銃が濡れるのには抵抗があったけども、ゲームが始まってからは、そんなこと忘れて楽しんでましたw

 驚いたのは、初心者であった彼が初心者ではなくなってきていること。
そろそろ呼び方を変えようか、初心者改め「SWAT」としよう。
単にSWATのパッチつけてるからだけで、名前負けしてるかもだけど、今後ともがんばっておくれぃ。

 やっぱりいいよね、狐狩り戦(バトルシティーでいうタリバン戦)。
終盤、5人(先に潜伏&フルオート可)VS15人(侵攻&セミのみ)で企画されました。
私たちChicksは当然のごとく5人組の方で参加。
 フィールド中央でラインを組んで、フルオートで牽制&迎撃。敵の前進にに合わせて徐々に下がるという撤退戦法。
結果、生き残ったのは私とFPSで、10分間耐えきりました。やったね!
 狐狩り2戦目は刈る側で参戦、楽しかったけど、やっぱりかられる側の緊張には程遠いよねぇ。

 また、夏休暇に集まってバトルシティーかレイド、特殊作戦区?で定例会参加を企画したいと思いますー。

 ちなみにゲーム風景の写真は後で載せます。
SWATがデジカメでパシャってくれたんだ。楽しみね。


 話は変わるけども、Beta ProjectからACRのGBBキット、もう海外版は発売されていたんですね。
けども、私は日本版が発売されるまで待つつもりでいます。
さすがに皆のブログを見る限りでは相当な調整が必要なみたいで、ちょっと私には自信がないです。
あと、同社のP-MAGを使いたい(外見が一番いいが、ガスタンクが小さい。ポン付けで使用すると数発でガスを使い切る)というのも理由です。

 どちらにせよ、やっと発売されたGBBキット、やっとメイン機1つを愛せるようになりますかね。
たぶん今後発売されるであろうMAGPUL 電動PDRを加え、マルイ ガスG17、SⅡS エアG17の4つでフィールドに赴く構想が立っています。
KSC ガスM4? 君はACR GBBまでのつなぎだったんだ... ゴメンな...(結構リアルな話。耐久性に難ありで今もアッパーが割れかけてるし、今後ゲームに使い続けるよりお座敷&観賞用とした方がいいと本気で思ってます)

  


Posted by PhysisKITE at 23:16Comments(2)サバイバルゲーム