アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月27日

G17のカスタム

 先週あたりに行った、マルイ G17のカスタムの紹介をしたいと思います。


これを元に、自分なりに使いやすいようにカスタムしました。


 まずは、ビフォーの写真。


撮 り 忘 れ て た 。

 マルイのG17Customからを取り外した物がフレームです。グリップの中が削れているのは、マグウェルとの高さを合わせるため。
スライドは通常のG17の物にトリジコン・ノバックタイプのレプリカ、そしてアルミアウターバレルです。


 では、まずスライドから。

  
スライドのビフォー。

  
シルバーのリコイルスプリングガイドと、アウター。

 ちなみにこのアウター、無駄にスチール製。見た目は確かにいい。
が、如何せん固すぎる。チャンバーブロックを言葉通り「ぶち込み」ました。
これはもう絶対に外せない自信があります(インナーバレル変える予定なのにどうしよう...)。

 
フレームは、純正からSTRATEGICフレームへ。
だがA-TACSマグウェル、てめーはダメだ(無駄に大きすぎるので...)。

 
マガジンキャッチはスチール製に。

 
トリガーはFulcrumトリガーのレプリカ。
トリガーバーじゃスチール製。これは変えておいた方が安心だそうですね。

 このトリガー、プルの幅を変えられるそうで、組み込み後絞り込みの幅がほぼ0になる位置に調整しました。
暴発の危険性云々はどうしてもありますが、それは先日組み込んだばかりのACR GBBも同じでした。
これでMAGPUL3訓の「一貫性」を図ろうというわけです。


ガーダーのシリアルナンバープレート。


どうせX300で隠れるんですけどね。

 このプレートを入れたことでかどうかはわかりませんが、若干フレームとスライドに隙間ができてしまいました。
しかし内装のネジが若干なめかけているので、怖くてもう分解する気が起きないという...

  
完成!

 コスタのG17との違いで大きな所といえば、アウターバレルがLONE WOLFタイプではない所でしょうか。
これは単純に、私がG17にサプレッサーをつけて運用しないからです。
 マグウェルはマルイ純正。これがあるだけでマグのインサートが大分違います。3種類ほど使ってみましたが、ぶっちゃけこれ(純正)が一番いやすかったです。


 さて肝心のACRですが、純正パーツが届くまで大きな進展は無いです。
買う予定の純正パーツは、「ハンマー・スプリング」「オート・シアー・スプリング」の二つ。予備もあわせて買おうかしら。

「ボルト(ローディングノズル周辺)」も買おうか悩んでます。何か大きく変わるでしょうか?

 取り敢えず今日はサンドペーパーの600、800、1000を追加購入。
前回、実は400しか使っていませんでした。
パーツが届くまでに、アッパーの研磨を仕上げておこうかと考え中です。

 

やたら映画「ハートロック」が見たくなったので今日はここまで。
最近二週に一回は見ている気がする。  


Posted by PhysisKITE at 21:32Comments(0)セカンダリマルイ G17 GBB

2012年05月27日

BLADE TECH TACTICAL LIGHT HOLSTER

 買いました。Glock20/21+X200/300右利き用です。


おいしそうなパンケーキ。

  
すぐ取り付けられて、ガッチリ固定。THE TEK-LOK。

 私はTEK-LOKシステムのファンだったりします。なんといっても便利。
ブラックホークのホルスタにTEK-LOKを取り付けて運用するくらいです。

 現在では、ダンプポーチ以外腰回りはすべて BLADE TECH製、TEK-LOKです(Glock17、Glock17マグ×2、P-MAG×2、SureFire 6PDL)。
後、同社が出したTEK-LOK付きのi-Phoneホルスタも注文済みだったりします。

 ただ、このホルスタ、ちょっと難があるとすれば...

 
右の写真のように、ネジをかなり緩めてあげないと、銃が抜き差しできないほど固いです。

 正直これだと脱落が怖いので、ほかのホルスタを探したりもしているのですが、X300付きのGlockが入るホルスタはもう布製かカイデックスかの2択しかないように思います。
どちらも個人的に選択肢に入りづらい製品なので、しばらくはこれでいくことになるのかな...

 正直サバゲにおいて、銃のホルスタを選ぶならばブラックホーク製が一番使いやすい印象です。抜き差しが軽いうえに、不意の脱落防止のロックがある、後TEK-LOKを取り付けられるというのが利点。
ブラックホークでX300付きが入るホルスタないのかしら...


 そういえば、先週カスタムしたGlock17のレポートを忘れてました。
夕方あたりにアップしようかなー、なんて考えています。お楽しみに?


 後、紹介し忘れていたコレ。


ピンポンチとバイス。

 マイクロピンポンチと普通のピンポンチ、それと小型のバイスです。
これでどんな分解でも、恐々ドライバーを使ったりしなくて済みます。
 やったね!  


Posted by PhysisKITE at 08:36Comments(2)日記・雑記